田舎で、お盆で、人と会う事はやる気の元 | 埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分、50代からでも安心して始められるフラメンコ教室スタジオプリエ 

埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分、50代からでも安心して始められるフラメンコ教室スタジオプリエ 

フラメンコを始めるのに、年齢制限はありません。
教室を始めて30年、中には20年以上の生徒もいます。
娘もフラメンコ舞踊家として活動しながらで講師もしています。
主人はフラメンコギターの講師です。
発表会は1年半に1回、入場無料で開催しています。

こんにちは


 

50代からでも安心して始められる、

 

埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分のフラメンコ教室、プリエです。

 


娘が明日の昼過ぎ帰国予定ですが

台風にかからなければいいがと心配しています


その前にまず、こちらの台風を心配しましょう

今のところは、雨も風も降ったり止んだりですが

 

何時もくるくると言われながら

逸れてくれるので、今回も期待します

 

夏休みも明日までなので

そろそろ身体と、頭を

レッスンに備えなくてはと思っています

 

 

人と話せるのは、いいですね

 

自律神経の安定のためには、

人と会うこと、話すことは、大事

 

この1週間家族としか話してない中で

田舎で、三姉妹、甥っ子姪っ子や息子達との会話は

とても楽しい物でした

 

そんな中、父の一番下の弟

叔父ですが、コロナから会っていなかったので

久しぶりに会いました

急におじいさんになってる、、、、

 

向こうからすれば

私もおばあさんになったと思ったことでしょう

 

いくつになるんだろう88歳に近いかと思われますが

盆と正月は必ず実家に顔を出す

今年も奥さんと車で来ていましたが

高齢者ドライバー

ちょっと心配になりました

 

人と接することは

 

良い気が流れます

 

会って、会話をする

昔の話が出てくる

 

一つの出来事の共有は

昔の思い出にひとっ飛び

脳が活性していくのが解る

 

父の一番下の弟とは10歳くらい

母の弟は3歳しか違わないので

叔父と言うより兄の様に付き合ってきました

 

おじさんんと呼んだことが無く

名前で呼んできましたので

余計親しく感じます

 

叔父と言う時は、人に紹介する時と

文章の時だけです

 

3歳違いの叔父は7年前に72歳で亡くなりました

 

お盆休みは良い行事です

生きてる者が、昔を思い出すのです

大事な昔を

 

私も孫達と写真を撮る時

つい外れてしまいます

 

もうこんなばあさん撮らなくても

と思いますが、見方を変えました

 

私の為に撮るんではなく

孫達に

”こんな時あったよね

おばあちゃん若ポイな服着てたんだ”

とか思い出してもらう為

 

私ではなく、孫達の為に

一緒に写真に写るよう心掛けています

 

お盆でよい気をもらったので

やる気も出てきました

 

やる気って!!

 

大事!!

 

人と会うことは大事!!

 

 




今日も読んで頂きありがとうございました。

 

 

50代からでも安心して始められる、

 

埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分のフラメンコ教室、プリエでした。

 

 

 

---------------------------------------------------

 

【イベントの情報】

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

【教室名】 スタジオプリエ

 

【住所】   埼玉県さいたま市浦和区東岸町1-28

 

【電話】   048-887-4728

 

【営業時間】 10時~21時

 

【最寄駅】   浦和駅徒歩4分(京浜東北線、東京上野ライン、湘南新宿ライン)

 

---------------------------------------------------

 

 

 

 

 

 

---------------------------------------------------