私の朝ごはん | 埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分、50代からでも安心して始められるフラメンコ教室スタジオプリエ 

埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分、50代からでも安心して始められるフラメンコ教室スタジオプリエ 

フラメンコを始めるのに、年齢制限はありません。
教室を始めて30年、中には20年以上の生徒もいます。
娘もフラメンコ舞踊家として活動しながらで講師もしています。
主人はフラメンコギターの講師です。
発表会は1年半に1回、入場無料で開催しています。

こんにちは

50代からでも安心して始められる、

埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分のフラメンコ教室、プリエです。



今朝、娘は、PTAの用事で孫と一緒に出掛けましたので
朝食は主人と二人。

朝食は大事と実践しているので
孫達も、必ず食べます。

暑くなると、どうしても朝食が進まない。

そこで、何なら食べやすいか聞いたところ
2人とも、「おもち」
と答えるので、毎朝、玄米餅を食べています。

餅は砂糖醤油に海苔巻きか、きな粉で食べます。

お餅と、みそ汁、しらすの卵焼きはほぼ定番で、後は夕飯の残り物や、作り置きの惣菜です。

よく噛んで食べられるように食材を選びます。
唾液をしっかり出してね。

朝しっかり食べて、胃腸に働いて頂かないと。

味噌汁とご飯は、娘が作りましたので
後は冷蔵庫を物色。

私の今朝の朝食

卵焼きは面倒なので、生卵
主人は納豆

生卵 たんぱく質 朝食


そして、昨晩作り置いた、人参、油揚げ、ちくわを入れた孫の大好きなヒジキ和え

ヒジキ 油揚げ ちくわ 人参


娘が作った、作り置きの惣菜、ちりめん山椒、山椒のピリッとした実の辛みが後を引きます

山椒 じゃこ ピリ辛


そして、プランターから摘んだしそと、残りの茗荷、しょうがを千切りにしてしらすを入れて、ポン酢とゴマ油で混ぜる。

しそ しらす 茗荷 ゴマ油 ポン酢


これで頑張ってチョイ足しました。
たんぱく質、亜鉛、鉄、ミネラルは足せたと思います。

味噌汁に、青さも入れましたし、とにかく、この暑さを乗り切るために、チョイ足し食材頑張っています。

この1ヶ月ほど続けてみて思う事は、卵、豆腐、しらす、こんぶ、わかめ、海苔は、朝晩欠かさず何かしらで食べる。

味噌汁は根菜(ごぼう、山芋等)に豆腐、は必ず入れる。

だから、魚は、肉は週2回づつで何とかまわれます。

この所、会う人ごとに、孫達が大きくなったと言うので、この、タンパク質、チョイ足し食事
成功しているのかな

私も以前の様な疲れを感じません。
孫達の夏のズボンを作ろうと、先日、日暮里まで生地を買いに行ってきました。

作る気力が出てきました。

出た時には一気に行動です、今型紙の修正中です!!





今日も読んで頂きありがとうございました。



50代からでも安心して始められる、

埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分のフラメンコ教室、プリエでした。


 

50代からでも安心して始められる、

埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分のフラメンコ教室、プリエでした。

 

---------------------------------------------------

【イベントの情報】

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

【教室名】 スタジオプリエ

【住所】   埼玉県さいたま市浦和区東岸町1-28

【電話】   048-887-4728

【営業時間】 10時~21時

【最寄駅】   浦和駅徒歩4分(京浜東北線、東京上野ライン、湘南新宿ライン)

---------------------------------------------------






---------------------------------------------------