逞しい生徒さん達です | 埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分、50代からでも安心して始められるフラメンコ教室スタジオプリエ 

埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分、50代からでも安心して始められるフラメンコ教室スタジオプリエ 

フラメンコを始めるのに、年齢制限はありません。
教室を始めて30年、中には20年以上の生徒もいます。
娘もフラメンコ舞踊家として活動しながらで講師もしています。
主人はフラメンコギターの講師です。
発表会は1年半に1回、入場無料で開催しています。

こんにちは
 
50代からでも安心して始められる、
埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分のフラメンコ教室、プリエです。
 
 
1992年、今から32年前、初めての発表会
 
その時に感じた感覚
 
当時私は44歳
今の娘とほぼ同じ歳
 
生徒さんが踊るのに
 
生徒さんを通して
私が丸裸で見られている感覚
 
自分が舞台で踊っていた時は
感じたことのない感覚が芽生え
 
それは怖かったし
教える事の責任の大きさを
背負ったような気がしました
 
それから30余年
そんな気負った思いは何処へやら
 
今や、講師の先生方や
長く付き合ってきてくれた生徒さん達が
クラスを引っ張ってくれるのです
 
以前、長くうちの発表会に関わっていただいた
今は亡き音響のKさん
 
”全くここの発表会は面白いね
個々の動きは揃っていないのに
なんとなく全体は揃ってるんだよ”
 
それは、私が自信を持った瞬間でもあり
 
コンパス、リズム、テンポが基本だよ
 
私のやり方で、私の感覚で
楽しく、続けてもらって
今ある姿を発表するという原点に
いればどうって事ない
 
コンパス外す人続出ですが
これは、頑張っても外すときは外れる
 
少しは落ち込んでいると思いきや
 
「いやー間違えてしまいました
合いませんでしたー」
 
皆、ケロッとして楽しみ
 
次は、、、を踊りたいと言う
 
本当に逞しい
 
さぁ次も
 
逞しく楽しく行きましょう!!
 
 

 

 
 
今日も読んで頂きありがとうございました。
 
50代からでも安心して始められる、
埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分のフラメンコ教室、プリエでした。
 
---------------------------------------------------
【イベントの情報】
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
【教室名】 スタジオプリエ
【住所】   埼玉県さいたま市浦和区東岸町1-28
【電話】   048-887-4728
【営業時間】 10時~21時
【最寄駅】   浦和駅徒歩4分(京浜東北線、東京上野ライン、湘南新宿ライン)
---------------------------------------------------
---------------------------------------------------