発表会を終えて、、、楽しい事ばかりが残ります | 埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分、50代からでも安心して始められるフラメンコ教室スタジオプリエ 

埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分、50代からでも安心して始められるフラメンコ教室スタジオプリエ 

フラメンコを始めるのに、年齢制限はありません。
教室を始めて30年、中には20年以上の生徒もいます。
娘もフラメンコ舞踊家として活動しながらで講師もしています。
主人はフラメンコギターの講師です。
発表会は1年半に1回、入場無料で開催しています。

こんにちは
 
50代からでも安心して始められる、
埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分のフラメンコ教室、プリエです。
 
 
昨日の本番を終えて
皆さんぐったりしていることでしょう
 
私も、1曲フィナーレに出ただけなのに
全曲出たぐらいぐったりしています
 
午前中のリハーサルを全曲チェック
していると、気分は踊っているんですね
 
そこに受付の按配だとか
事務局への提出書類の催促とか
支払い、楽屋チェック等々
 
相変わらず裏方仕事は盛り沢山
舞台と裏方同時進行の時間帯は
焦ります
 
フィナーレの合わせに間に合わなくて
私と組んだ人
ちゃんと出来なくて
本当にごめんなさいね
 
それでも何とか終わりました
 
本番中は袖で
ハレオ(フラメンコの掛け声)
をかけながら見ていましたが
全曲は見られません
 
ソロで踊った生徒さん
 
「袖で先生が見ているのが見えて
 それが一番の緊張でした」
 
いやいや、励ましのハレオよ
 
テンポが合わずにぐちゃぐちゃになって、、、、
何んとか、元に戻っていくグループ
 
あ~ミュージシャン苦労しているな
そんな時は
 
「お願いあわせて~」と心の声
 
特にカホンなどでアクセントを強く出して
くれるので、狂っていた人も
何とか元る場面が度々
 
本当に気心が知れている
ミュージシャンの方に感謝です
 
ハラハラドキドキの場面も多々ありますが
間違った生徒さん達
以外にケロッとしています
 
それが良いではないですか
 
本当にいい顔して踊っている生徒さんも
見かけて
「あ~いいなぁ」
 
私達の反省点も
さらけ出してくれる発表会です
 
でもはっきり言えるのは
クラスで地道に
自主練をしているクラスは
出来が良い
 
当たり前ですが
 
当たり前は、簡単には出来ません
 
来れれる人は、クラスの前に
集まって、あるいは別に時間を取って
 
またあるクラスでは出来ない人に
解っている人が随時コーチング
 
聞けば教えてくれます
それを上手に活用する
 
それを踏まえて
次なる挑戦の始まりです
 
それも楽しみな一つ
 
既にそれは私の生きがいでしょう
 
 
舞台リハーサルの一部です
明かりが入るととても素敵ですね
 
 
 
 
 
 
皆さんお疲れ様でした
 
そして来て頂いたお客様
本当にありがとうございました!!
 
 
 
今日も読んで頂きありがとうございました。
 
50代からでも安心して始められる、
埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分のフラメンコ教室、プリエでした。
 
---------------------------------------------------
【イベントの情報】
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
【教室名】 スタジオプリエ
【住所】   埼玉県さいたま市浦和区東岸町1-28
【電話】   048-887-4728
【営業時間】 10時~21時
【最寄駅】   浦和駅徒歩4分(京浜東北線、東京上野ライン、湘南新宿ライン)
---------------------------------------------------
---------------------------------------------------