孫の遊び、嬉し悲し | 埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分、50代からでも安心して始められるフラメンコ教室スタジオプリエ 

埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分、50代からでも安心して始められるフラメンコ教室スタジオプリエ 

フラメンコを始めるのに、年齢制限はありません。
教室を始めて30年、中には20年以上の生徒もいます。
娘もフラメンコ舞踊家として活動しながらで講師もしています。
主人はフラメンコギターの講師です。
発表会は1年半に1回、入場無料で開催しています。

こんにちは
 
50代からでも安心して始められる、
埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分のフラメンコ教室、プリエです。
 
 
この所、お天気が悪く
今朝も雨が降っているので、寒く感じます
 
7歳の孫は、ベイブレードとかいう独楽に夢中で
部屋が騒音に
 
 
「ねぇ皆がテレビ見てるときはやらない約束でしょ」
「うん、わかった」
返事はすごくいいけど
暫くすると
シューッ!!ごーーー
 
いや、いや、うるさい
テレビ見てなくても、その音はただただうるさい
 
独り実況もうるさい
 
こんなに夢中になりだして困ったものです
 
そして、パーツの説明をしてくるのです
 
これとこれを組み合わせると最強だの
これはなんていうか知ってる
 
心の中で ”そんなもんしるかー”
と思いながら
「あのね、説明聞いても覚えられないのごめんね」
 
そして、この独楽は
次々に別のものが欲しくなって、かつ高い
 
いやいや困ったもんですが
買う方が悪い
しかし
無い時は、自分で工夫して手作りして
爪楊枝を指して、普通の駒として
遊んでいるのを見ると
それはそれでいじらしい(欲しいとは愚図らないので)



2年生に進級した時でしょうか
忘れましたが、娘が一つ買いました
 
まぁその時の喜び様
 
そして、階段から落ちて頭を縫うできごとに
またまた娘が痛かったけど我慢したからね
 
と買う
 
仕方ない成り行きですが
 
遊びそのもには
家族、誰も共感していない
 
所が学校で、同じおもちゃが好きな子と仲良しに
 
家が近くだったのでここ2回ばかり
家にお邪魔したり、来てもらったり
 
孫が幼稚園入った時期がコロナだったので
友達のお家に遊びに行ったり、来てもらったりが
無い時を過ごしてしまいました
 
なので、2年生になって初めて
お友達が来たり、行ったりとごく普通の付き合いが
出来る様になって
それは本当に嬉しく思っていますが
 
が、、、、
 
この遊び、早く飽きてくれないかと願うばかり
 

 
今日も読んで頂きありがとうございました。
 
50代からでも安心して始められる、
埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分のフラメンコ教室、プリエでした。
 
---------------------------------------------------
【イベントの情報】
西日暮里アルハンブラ・ライブ
2024年5月16日(水曜日)
当教室講師、権弓美が参加します
 
 
発表会のご案内
2024年6月1日(土)
場所   プラザノース
開演   15:30 開場15:00
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
【教室名】 スタジオプリエ
【住所】   埼玉県さいたま市浦和区東岸町1-28
【電話】   048-887-4728
【営業時間】 10時~21時
【最寄駅】   浦和駅徒歩4分(京浜東北線、東京上野ライン、湘南新宿ライン)
---------------------------------------------------
---------------------------------------------------