気力不足は、たんぱく質不足かな | 埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分、50代からでも安心して始められるフラメンコ教室スタジオプリエ 

埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分、50代からでも安心して始められるフラメンコ教室スタジオプリエ 

フラメンコを始めるのに、年齢制限はありません。
教室を始めて30年、中には20年以上の生徒もいます。
娘もフラメンコ舞踊家として活動しながらで講師もしています。
主人はフラメンコギターの講師です。
発表会は1年半に1回、入場無料で開催しています。

こんにちは
 
50代からでも安心して始められる、
埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分のフラメンコ教室、プリエです。
 
 
あと2週間に迫りました発表会
 
25日の最後の音合わせの
タイムテーブルを出すのを失念
今朝急いで作る始末です
 
何か忘れ物があるような気分に迫られるのは
準備する方の常
 
お弁当は大丈夫か、当日劇場に出す書類、
スタッフ全て連絡済みか
誰か漏れていないか等々
 
ボケーとしていると今朝のようなことになります
 
気を引き締めてまいりましょう
 
20回目の発表会になりますが
良く続けてこられたなぁ、、、と思う次第です
 
子育てしながらも、突き進んでこられたのは
一重に、体力、体力、体力
 
体力=若さが
 
あったからだとつくづく思います
 
今は、娘が半分担ってくれているので
楽なはず
 
私も、歳の事は言いたくないけど
やはり言います
 
まだ、60代は良かった、、、と思っていますが
 
今は、大変疲れます
 
 
そう言うと娘が
 
「気力不足は、たんぱく質が足らないんだよ」
 
そうか、確かに、、そうかもしれない
 
ちょいとタンパク質を意識しよう
 
朝昼晩、何かしらのたんぱく質を
チョイ足ししはじめまた。
 
味噌汁の最後の一口に
きな粉を入れて呑み込む
 
うるめイワシを常備
煮干しと木の実の佃煮を作って常食
 
後は海苔にわかめに、キノコ
これは毎日
 
そして肉
 
これが問題、肉はあまり好きではないが
もうすこし食べましょうかね
 
どうしても魚になってしまう
 
発表会までに、しっかりチャージしておきます!!
 
 
ハンバーグ最近は作らなくなったなぁ
 
 
牛肉はやはり焼肉に
 
 
鶏は唐揚げか、、焼き鳥
 
 
 
さて今日は唐揚げかな
お酒の日だしね(週2回、お酒が飲める日)
 

 

 

 
 
今日も読んで頂きありがとうございました。
 
50代からでも安心して始められる、
埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分のフラメンコ教室、プリエでした。
 
---------------------------------------------------
【イベントの情報】
西日暮里アルハンブラ・ライブ
2024年5月16日(水曜日)
当教室講師、権弓美が参加します
 
 
発表会のご案内
2024年6月1日(土)
場所   プラザノース
開演   15:30 開場15:00
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
【教室名】 スタジオプリエ
【住所】   埼玉県さいたま市浦和区東岸町1-28
【電話】   048-887-4728
【営業時間】 10時~21時
【最寄駅】   浦和駅徒歩4分(京浜東北線、東京上野ライン、湘南新宿ライン)
---------------------------------------------------
---------------------------------------------------