思い立った日が強風でしたが、始めてしまった植木の伐採 | 埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分、50代からでも安心して始められるフラメンコ教室スタジオプリエ 

埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分、50代からでも安心して始められるフラメンコ教室スタジオプリエ 

フラメンコを始めるのに、年齢制限はありません。
教室を始めて30年、中には20年以上の生徒もいます。
娘もフラメンコ舞踊家として活動しながらで講師もしています。
主人はフラメンコギターの講師です。
発表会は1年半に1回、入場無料で開催しています。

こんにちは
 
50代からでも安心して始められる、
埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分のフラメンコ教室、プリエです。
 
 
 
 毎年、暮れになると、家族総出で家周りの掃除。
 
特に、山茶花の木や、枇杷の木、イチジクの木の
伐採(少し大げさですが)。
 
一回り小さくするのですが
1年でびっくりするほど大きくなります。
 
花芽を切ってしまうと実がならないので気を付けながら。
 
山茶花は、この家を建てた時、当時施工してくれた会社が
記念に植えてくれたものですが
30年余も経つと、大きな木に育ってしまいました。
 
狂ったように花が咲き、花弁の後始末が大変です。
 
我が家の敷地だけに落ちるのならいいですが、道路に落ちて
周りに大変迷惑をかけてしまうので、掃除が一仕事。
 
歳をとってくると、この掃除も大変なので
今年は蕾の内に切ってしまおう
と思いついたのです。
 
折角花咲こうとしているのに、、、可愛そうですが
 
思い立ったら吉日。
 
主人と2人で始めました。
 
吉日どころか、強風で普段の倍疲れました。
 
 
 
速攻で、腰が痛くなり、のこぎりを使った腕は筋肉痛。
 
寝る時はダメと言われますが
腰にシップを張って寝るあり様。
 
今朝は何とか元に戻りましたが
体力の減退を感じた1日でした。
 
こういう時に年齢を感じてしまいます。
 
いかんいかん、もう少し日常で鍛えないと
反省、反省。
 
反省できるうちは良しとしよう。
 
反省は、実行あるのみです。
 
筋力トレーニングの鍛え場所変えないと
腕、背中の力、結構重要ですね
 
 
今年もあと2ヶ月弱ですが、
筋トレ、ストレッチのバージョンアップを
目指します!!
 
 
     

 

 

 
 
今日も読んで頂きありがとうございました。
 
50代からでも安心して始められる、
埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分のフラメンコ教室、プリエでした。
 
---------------------------------------------------
【イベントの情報】
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
【教室名】 スタジオプリエ
【住所】   埼玉県さいたま市浦和区東岸町1-28
【電話】   048-887-4728
【営業時間】 10時~21時
【最寄駅】   浦和駅徒歩4分(京浜東北線、東京上野ライン、湘南新宿ライン)
---------------------------------------------------
---------------------------------------------------