願いも届かず、アゲハの幼虫が来てしまいました | 埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分、50代からでも安心して始められるフラメンコ教室スタジオプリエ 

埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分、50代からでも安心して始められるフラメンコ教室スタジオプリエ 

フラメンコを始めるのに、年齢制限はありません。
教室を始めて30年、中には20年以上の生徒もいます。
娘もフラメンコ舞踊家として活動しながらで講師もしています。
主人はフラメンコギターの講師です。
発表会は1年半に1回、入場無料で開催しています。

こんにちは
 
50代からでも安心して始められる、
埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分のフラメンコ教室、プリエです。
 
 
 
来た来た来た~~~!!
 
アゲハの幼虫。
 
毎年同じ鉢に来て、葉を食べつくし、
昨年はもう光合成できないのではと思うくらい。
 
この春、何んとか新芽がそろい、
今年は大きくなるよう願って、この1ヶ月は、
網をかけて保護していましたが、
一昨日の強風で、網がはがれてしまいました。
 
そこで、網をはがしたところ、
1匹いるではないか、それもかなり大きくなっている。
 
あ~~
 
 
仕方ない、1匹なら置いておきましょうかと思って今朝見たら、
緑に変わっている!!
 
昨日1日、どれだけ食べたのか??
 
 
この先、葉っぱの緑がどれほど減るのか、、、、
 
毎年、何匹ここで大きくなったかわかりません。
毎年、葉は食べつくされます。
 
こんな風に、
 
 
それでも木は大きくなってきました。
 
今年はこんなに大きくなりました。
 
まぁ、数匹来ても大丈夫かと思いますが。
 
 
 
この鉢は、食べたミカンの種を発芽させた貴重な鉢。
 
今年は植え替えようと思っていますが、、、、
 
食べたミカンが、とても美味しかったので、
葉っぱも美味しいのでしょうね。
 
この先、どうかアゲハの卵、来ないで!!
 
この木に、ミカンを生らせるのが夢だからね。
 

 

 
 
今日も読んで頂きありがとうございました。
 
50代からでも安心して始められる、
埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分のフラメンコ教室、プリエでした。
 
---------------------------------------------------
【イベントの情報】
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
【教室名】 スタジオプリエ
【住所】   埼玉県さいたま市浦和区東岸町1-28
【電話】   048-887-4728
【営業時間】 10時~21時
【最寄駅】   浦和駅徒歩4分(京浜東北線、東京上野ライン、湘南新宿ライン)
---------------------------------------------------
---------------------------------------------------