マスクの弊害を見た日 | 埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分、50代からでも安心して始められるフラメンコ教室スタジオプリエ 

埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分、50代からでも安心して始められるフラメンコ教室スタジオプリエ 

フラメンコを始めるのに、年齢制限はありません。
教室を始めて30年、中には20年以上の生徒もいます。
娘もフラメンコ舞踊家として活動しながらで講師もしています。
主人はフラメンコギターの講師です。
発表会は1年半に1回、入場無料で開催しています。

こんにちは
 
50代からでも安心して始められる、
埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分のフラメンコ教室、プリエです。
 
 
 
先日、コロナ禍ならではの信じられない、私としてはショックな出来事が、普通に考えれば当たり前、でも。  
 
 
教室には、生徒さんが発表会の時に踊った写真がカレンダーになっています。
 
しかし、今年は発表会が中止になりましたので、写真がありません。
 
 
それで、来年分は、レッスン風景を写真に撮ることにしました。
 
各クラスごとに撮っていました。
 
撮影の時だけ、マスクを外してもらいました。
 
 
そして、そこに見たことのない顔が!!
 
えっ! 誰????
 
えっ 彼女誰だっけ?
 
一瞬、本当に、誰だかわかりませんでした。  
 
毎週会っているのに、、、、、、
 
 
彼女7月に入会してきましたが、入会した時からマスクの顔しか知らなかったのです。 
 
マスクを外した顔を見て、この人誰だっけと思う自分が信じられなくてショックでした。
 
 
生徒さんの名前と顔、クラスは全部把握していると思っていたのに、まさか、思いもよりませんでした。
 
 
解ってしまえば、笑いごとですが、
 
いや、笑いごとではありません。
 
まだ、マスクの顔しか知らない生徒さんが数名います。
 
 
生徒さんの方でも、私の顔を知らない人もいるかもしれませんね。
 
 
まぁ何と言いますか、今年はそんな年です。 
 
会っているのに知らない、コロナの弊害を見た思いです。
 
 
いまさらながら、マスクは人の顔や感情を隠してしまいます。 
 
目だけでは、全体を見ることはできません。
 
 
早く普通のコミュニケーションが取れる日を望みます。
 
 

 このマスクの下は、どんな顔があるかな?


 

 
今日も読んで頂きありがとうございました。
 
50代からでも安心して始められる、
埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分のフラメンコ教室、プリエでした。
 
---------------------------------------------------
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【イベント情報】

場所         西日暮里アルハンブラ

時          2021年1月24日(日)

時間         19:00開演  18時開場

料金         ショーチャージ無し、

            *お一人様1オーダー・1ドリンク または コース料理。

予約         アルハンブラ 03-3806-5017 

出演者   

バイレ   スタジオプリエ生徒

ギター   西井つよし

かんて   井上泉

パルマ   権弓美

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【教室名】 スタジオプリエ
【住所】   埼玉県さいたま市浦和区東岸町1-28
【電話】   048-887-4728
【営業時間】 10時~21時
【最寄駅】   浦和駅徒歩4分(京浜東北線、東京上野ライン、湘南新宿ライン)
---------------------------------------------------
---------------------------------------------------