打ち合わせ 打ち合わせ 打ち合わせ | ソプラノ歌手 川村純子 blog 

ソプラノ歌手 川村純子 blog 

~音楽と私と…♬~

ここのところ

コンサートの企画の

打ち合わせ多いです。


この2ヶ月で4つはあった。

私にしては多い。。。


しかも

自分は出演しない

コンサートの(^^;


あ、出演するのも

あるにはありますが。

(これは私にとっては

  初の企画で、内容はお楽しみ(^w^))



別に演奏をやめたわけでは

ないですよ(笑)



ただ

アシスタントとして


または

ステージマネージャー

としての仕事が


時々やってきます。


そういうことは

20代の頃からやってました。


演奏者がどういうものか


演奏曲がどういうものか


コンサートに必要なことは何か


コンサートやオペラが

どうやって作られるかを

知っているので


あとはそれを仕切ったり

手配したり


うまく行くよう

段取って

動かすわけです。


演奏者に必要なことは

必要があれば

とことん面倒をみます。



というか

私はたぶん


誰か他人のために

お世話的なことをしたり


他人のために

尽くしてしまう性質を

持って生まれたらしく


それは喜びでして。



そして私の周りには

そういうお世話が必要な人が

寄ってくるんですね。



いつも必要以上に尽くして

エネルギーを消耗し

(というか

尽くす相手に吸い取られ)



自分が演奏と企画を

兼任するときは

バランスが要注意なのですが。



まあ、自分が潰れない範囲で

他人のために尽くすことは


おそらく

私がこの世に生まれた

使命みたいなものなのかしら。



そして

打ち合わせという名の

お食事会も

また楽しい💗




◆練馬・桜台 川村純子 声楽・音楽教室◆
♬ 気軽に本格的に
 楽しく歌いたい♬
ただいま生徒さん募集中!
HPはこちら⇒教室HP

              ⇒こちらもどうぞ

 

◆声楽アレンジ楽譜 ダウンロード販売◆
  コンサート用に  
  気に入った伴奏譜があるかも!?
声楽伴奏譜 STUDIO PARTENOPE piascore
♪視聴音源はこちら♬
ゴッドファーザー~愛のテーマ
 イタリア語バージョン