コンディションは複合的 | Studio Pacificaのブログ

Studio Pacificaのブログ

Pilates インストラクター 坂本美由紀が主宰します。
逗子・葉山駅1分、逗子駅5分のピラティススタジオ。
簡単で心地よく効果的なPilatesを提供しています。
丁寧にわかりやすい指導を致します。

おはようございます^ ^



朝、スタジオの準備をしながら、汗だくになる今日この頃です💦

ここのところ、体調不良の方が増えています。
熱などがあるわけではないけれど、浮腫や冷房で冷えたのかな。疲れを感じて、ゆっくりします。などなどです。

私も、すごくわかります❗️

朝、起きると、ギュッと身体の奥がしているのを感じます。眠りも浅く、夜に2、3度目覚めます。

この大雨、蒸し暑さ、コロナのストレス。
今の私達を取り巻く環境は、心地良いとは言えないので、自衛作業が身体に起きるのは、
それはそうだよな。と受け止めています。

こんな時は、体調に合わせてゆっくり過ごす。

休む。も素晴らしい選択です。

こんな身体の奥がギュッとなる時の私は、
ゆっくりと基本のマットの動きをします。

マシンやバレルで、アクティブな動きをするよりも
呼吸や、身体のギシギシを感じながら
それを優しく開放するように動きます。

そうすると、内側から柔らかくなるのを感じて
まず呼吸するのが楽になる❗️
そうすると、自然にもっと動きたくなるのと同時に
安心感も出てきます😉

コンディションは、複合的なもので
環境、睡眠、食べ物、水分量、気分などなど

環境の影響は、自分ではどうにも出来ないけれど
その中で、環境も意識しながら、自分の状況を把握し、
それにどう対応してパターンを変えるのか❓

自分のパターンを知る。
環境や状況によって、パターンを変える。

それも、テーマです^ ^

身体のコンディションを上げたかったら、
是非ともいらしてください💗

今までは、大丈夫だったけれど、歳かしら?
も、ありますが、、、
環境や体調が変化しているので、今の状況に合わせてコンディションを上げる💪が良いと思います。

今日の今を、より良くしていきましょう❗️

本日も8:30よりスタート✨
お待ちしております💗


・
◆お問い合わせ、ご予約
mail : studiopacifica@gmail.com
Line@ I D:@tws0657e

 ・
#ピラティス#逗子#葉山#スタジオパシフィカ#studiopacifica#身体を整える#坂本美由紀#プライベートレッスン#グループレッスン#マニュアルセラピー#一生モノの身体つくり#誰でもできるピラティス#身体改善#楽に動ける身体#姿勢改善#伸びる身体#自然美#身体を蘇らせよう#ポジティブマインド#reformer#LadderBarrel#pilates#Japan#pilatesstudio
#リフォーマー
#コロナウィルス感染拡大予防対策実施店
#お家でピラティス
#オンラインレッスン
#スタジオ再開