今日は

2月9日=肉の日ですが

 

肉は肉でも「筋肉」のお話笑

 

 

 

栃木県でヨガインストラクター&

ピラティスマスタートレーナーをしています

お酒大好き♡アキコ先生です酔っぱらい。

 

 

 

跳び箱を飛んでる様なこの写真カメラ
 

 

 
 
実は腰の筋肉を伸ばすストレッチ中です!
 
 
現在開催中のピラティスIR養成コースで
 
image
 
 

脊柱伸展=背中を反らせるエクササイズの後

 

リリースの為に行ったペアストレッチが
「気持ちいい」と好評でしたウインク
 
 
image

 

 

この姿勢で背中を押してあげるだけ♪
 
なのですが、、
 

いくつか注意点とポイントがありますひらめき電球

↓↓↓

 

背骨を直接強く押すのは危険です注意

 

背骨の両端の筋肉を手のひら全体で

真横か斜めに向かって押してあげましょう。

(斜め方向に押す時は反対も同じ様に)

 

 

※こちらは斜めに押しています

image

 

 

指先を横に向けて押す時は

しっかり体重乗せてしまってOK!

 

 

image

 

やんわり押されるより気持ちいいです音譜

 

腕をまっすぐ伸ばして体重を乗せれば

押してる方も疲れないし

 

image

 

足を持ち上げたら

アームバランスの練習にもなっちゃう(笑)

これはお遊びなのでくれぐれも無理せずに!

 

 

 

しっかり体を動かし、筋肉を解して

 

美味しいお肉を食べましょう〜ナイフとフォーク音譜

 

 

 

 

土曜日に開催中の

ピラティスインストラクター養成コース

 

今週は

去年からの予定でお休みとなっていますひらめき電球

 

 

その分みんな練習がんばってねーーー*\(^o^)/*

 

 

 

どうぞよろしくお願いします乙女のトキメキ

 

 

 

 

リボンBAJ ONLINE SHOP 10%OFFクーポンリボン

↓↓↓

福袋&クリアランスセール情報

 

 

 

 

リボンONEARTS(ワンアーツ)割引クーポンリボン

↓↓↓

Hello Autumn〜秋の準備をしよう

 

 

 

 

お月様YOGA WORKS(ヨガワークス)お月様

↓↓↓

代理店兼パートナー登録いたしました

 

 

 

 

宝石赤リビングとちぎ地域特派員もしています宝石赤

↓↓↓

アキコ先生の記事はこちら♡

 

 

 

 

ベルスタジオMibuカレンダーコチラです

ベルakikoのレッスンスケジュールコチラです

 

❤︎冬の特別クラス❤︎

 

○2月21日(水)

10:00〜11:00

祝!megu先生エアーヨガ復活祭

 

 

チェックスタジオMibuカレンダー

チェックレンタルスタジオのお知らせ

チェック2024年2月最新のイベント情報

 

スタジオMibuお問い合わせフォームは

↓↓↓

 

こちらをクリック

 

 

※お問い合わせフォームへの返信が戻ってきてしまう事があります。

24時間以内に返信が無い場合・・・
「PCからのメール受信設定」と「迷惑メールフォルダ」をご確認の上、下記アドレスへご連絡ください。
studio.mibu☆gmail.com(☆を@に変えてください)

 

よろしくお願い申し上げます好

 


スタジオMibuのHPはコチラですクローバー