先日のベリーダンス記事でお話した通り

右矢印ルクサーナ&美部ベリーダンス2020

 

この春から

AYA先生の宇都宮ベリーダンスチーム

『ルクーサナ』でも練習させて頂いてますドキドキ

 

 

ただ

自分のレッスンの都合で毎週は行けず・・・

 

その分、必死に自主練中あせる

 

 

image
去年購入したレッスン着です⤴︎
 

 

 

ルクサーナはショー出演等もある為

 

今まで踊ってきたオリエンタルだけでなく

様々な種類のフォークロアが多く入ります。

 

 

私の中での理解としては

 

・オリエンタル=宮廷での踊り

 

・フォークロア=民族舞踊

 

って感じでしょうかひらめき電球

 

 

 

フォークロアはリズムだったり

衣装やアイテムが変わってくるのですが

 

新しく習い始めたのが

 

『サイーディ』と言う種類のフォークロア。

 

 

○サイーディ(SAIIDI)

エジプトのナイル川上流、農村地域の民族舞踊。

あまり肌を露出しないサイーディドレスを着て、アサヤと呼ばれるステッキを使って踊ることが多い。

 

 

と言うことで

 

今回この「アサヤ」を手作りしましたビックリマーク

 

 

手前のゴールドはAYA先生にお借りしたもの。

 

 
ホームセンター何件か回っても
桐の丸棒がなくてガックリ
 
少し重くなっちゃうけど米ヒバの丸棒を購入。
 
【追記】
桐だと軽すぎる場合もある為これで良かった様です💡
 
 
テープはゴールドとシルバー両色見つけました!

 

 

 
こんな感じで巻いていきますうずまき

 

 
これね、絶対
得意な人にやってもらった方が良いあせる

 

 
 
って事で
結局ほぼ旦那さんに巻いてもらいました〜(笑)
 
私ならきっとテープ1箱無駄にしてたと思う汗

 

 

 
 
レッスン前日はウキウキで♪
 
 
忘れないよう玄関に置いておいたのに・・・
 
 
 
はい
 
 
持っていくの忘れた私ガーン
 
 
 
 
もうね、本当
自分が嫌になりましたけれどダウン
 
 
 

 

気を取り直して&

またまたアサヤお借りしてレッスン受けましたお願い

 

 

 

 

因みにサイーディの多くは

アサヤを「剣」に見立てた踊りなんだそうですよひらめき電球

 

そう考えると何だか楽しいですよね♬

(まだ全然踊れないけど💦)

 

 

image

 

 

いつかお披露目できる様にがんばりますグー

 

 

どうぞ宜しくお願いします乙女のトキメキ

 

 

今後の出演予定

 

2021年5月5日(水・祝)

○道の駅にしかた

 

2021年5月30日(日)

○オリオンスクエア

 

応援宜しくお願いしますハート


 

ベリー出演イベント2021

 

<5月>

宝石赤

 

ベル2020年の出演はこちらベル

ベル2019年の出演はこちらベル

ベル2018年の出演はこちらベル

ベル2016〜2017年の出演はこちらベル

 

 

只今メンバー募集中!!

美部ベリーダンス仲間募集ラブラブ

一緒に楽しく踊ってみませんか?

クリッククリッククリック

ベリーダンスクラス(AYA)

※基本は毎月第2・4土曜日ですが

変更になる場合がありますのでご注意ください

注意5月は変更となります

 

 

学びの旅は道連れ♡本日の筋肉

右矢印筋肉を英語で覚えた方が良い理由

 

■肘関節に働く筋

腕橈骨筋(わんとうこつきん)

brachioradialis「ブレイキオレイディアリス」

o:上腕骨外側下部

i:橈骨の茎状突起

肘関節の屈曲、前腕の回内(回外位〜中間位に回旋)、回外(回内位〜中間位に回旋)

 

 

チェックスタジオMibuカレンダー

チェックレンタルスタジオのお知らせ

チェックスタジオMibuでの感染症対策について

チェック2021年4月最新のイベント情報

 

ご予約・お問い合わせはこちら

※お問い合わせフォームへの返信が戻ってきてしまう事があります。

24時間以内に返信が無い場合・・・
「PCからのメール受信設定」と「迷惑メールフォルダ」をご確認の上、下記アドレスへご連絡ください。
studio.mibu☆gmail.com(☆を@に変えてください)


宜しくお願い申し上げます

 

 

スタジオMibuのHPはコチラです