月経血フローヨガ(megu) | 【美美美マニア】スタジオMibu@大橋明子のヨガピラティス時々ダンス

【美美美マニア】スタジオMibu@大橋明子のヨガピラティス時々ダンス

エアーヨガ大好評♡ヨガ・ピラティス・ダンス教室♡壬生駅徒歩2分

宝石赤月経血フローヨガ宝石赤

 

「月経血フローヨガ」は、「月経血ヨガ」のメソッドはそのまま残し、ヴィンヤサヨガのように、呼吸と動作をリンクさせながら、連続的にポーズを行っていきます。静と動を組み合わせたバランスの良いムーヴィングメディテーションが、強い肉体と穏やかな内面を培ってくれます。
 「冷えや生理の問題、PMS」の原因の一つにあげられているのが「骨盤・股関節」の歪みや強張りだと言われています。 そんな多くの女性のお悩みを解消できたらと、今までのクラスでの声や経験をもとに「湊有紀先生」により考えられたオリジナルプログラムです。


肩関節を柔軟にして、肩甲骨や背骨にスペースをつくっていきます。内腿を意識して骨盤底筋群へのアプローチから土台となる足を作ります。
また上半身と下半身を繋ぐ股関節を柔軟にすることで、背中への意識が高まり、心の解放と安定に繋がります。力任せにポーズをしてしまいがちな私達ですが、余計な力みを探しそれを緩めて身体の眠っているところを目覚めさせます。また、身体の内側を内観しながら、とても深い集中力を生み出されるのがとても大きな特徴と言えるでしょう。

 

{769714DE-2E9E-46FA-9906-5E72349086E0}
{56E5BDF7-CAD7-46F8-A1F7-7FD772A14CE0}
 
 

<場所>

スタジオMibu
栃木県下都賀郡壬生町中央町12-5
(東武宇都宮線壬生駅徒歩2分)
双葉初めてスタジオへお越しになる方へ双葉

 

<講師プロフィール>

 

megu先生のプロフィールはこち

 

~クラスで皆さんにお伝えしたい事~

美脚美尻骨盤ヨガ、月経血ヨガを始めてから、自分のカラダへの意識の向け方が変化していきました。

一つの場所に意識を集中するのでは無く、前と後ろ、右と左、使うべき所と休ませる所、表と裏など、常に全体のバランスを探ることでヨガのポーズが安定していきました。

バランスはいつも変化しています。過去の経験や未来への期待や不安にとらわれずに「今」を感じ、常に変化するカラダを受け入れる柔軟さ素直さが大切だと感じます。

子育てや人間関係においても相手とのバランスを大切にしています。

目的や結果、過去や未来にとらわれずに、柔軟に受け入れる事、「今」を感じてシンプルに生きる事が大切だと気づけたのもこのヨガを通してでした。

毎日の笑顔のヒントが沢山詰まったクラスです!

 

image

 

→美脚美尻骨盤ヨガ初級詳細

→月経血ヨガ初級詳細

 

双葉スタジオカレンダーこちら


お問合せ・お申し込みはこちら

 

お問い合わせフォームへの返信が戻ってきてしまう事があります。

24時間以内に返信が無い場合・・・
必ず「PCからのメール受信設定」と「迷惑メールフォルダ」をご確認の上、下記アドレスへご連絡ください。
studio.mibu☆gmail.com
(☆を@に変えてください)


宜しくお願い申し上げます



スタジオMibuのHPはコチラです