宝石赤meguプロフィール宝石赤

 

 

megu : まるやまめぐみ

 

 

image

 

 


2人の女の子のママです。

産後2年目頃から月経前症候群により体調不調な日々に悩まされていました。

食事が食べられない程気持ちが悪くなる日も多く、月の半分がそんな状態でした。

 

そんな時に主人に勧められて始めたのが「ヨガ」。

これが私の「ヨガ」との出会いでした。

 

子供が幼稚園に上がるまでは1~2カ月に1度パパに子供を預けてヨガをしに行っていました。その時のヨガの時間は唯一1人になって自分と向き合う事が出来るとても大切な時間で、とてもリフレッシュできた事を覚えています。

下の子が幼稚園にあがってから、スポーツジムに週3~4日通う様になり、カラダを動かす事によって次第に変化していく自分のカラダとココロに気づき始めました。

 

ヨガを深める為に指導者養成講座を受け

同時にスポーツクラブのトレーナーの仕事を経験し、より健康なカラダが人のココロを豊かにする事に気づきました。

   

今では悩まされていた月経前症候群も無くなり毎日を楽しんでいます。

月経前症候群の酷かった頃を知っている友達からは「変わったね!」「すごくよく食べる様になったね!」「健康的、若返ったね!」と言われます。

自分自信が一番それを実感しています!

 

ヨガは私に自分自信との向き合い方を教えてくれました。

 

自分自信とゆっくりと向き合う中で、外側からかかっている様々なフィルターを取り外し、気付けなかった本当の自分の声をキャッチする事を学びました。

 

子育てや人間関係においても結論や結果を急がずに待つ事、今起きている事にフォーカスしカラダとココロで感じて生きた声を相手と繋いでいくコミュニケーションが大切だと思っています。

 

自分のココロやカラダの小さな変化に気づく様になると、小さな「幸せ」を逃さずキャッチできる人になる。

「幸せ」はあなたの周りに沢山ありますよ!

 

いつも皆さんのココロにハッピーをお届けできます様に♡

 

 

image

 

 

【取得資格】

・2013年 KulaSMILE ヨガ指導者養成講座修了  

講師である、小川裕美との出会いがヨガに対するイメージを一転させ、ヨガを深めていくきっかけとなる。

・2014年 美脚美尻骨盤ヨガ指導者養成講座ベーシック修了

講師である、湊洋二・湊有紀な感銘を受け師事し、更にヨガを深めていく中で様々な気づきを得る。

今も年に数回行われる勉強会で学びを深めている。

・2016年 マタニティヨガ指導者養成講座修了  

講師である、片岡まりこに感銘を受け師事する。

 

・2003年 調理師免許取得

・2015年アロマテラピー1級取得 

現在、自宅と下野市のLittleBoxスタジオ、宇都宮市のヨガスタジオ KulaSMILEでヨガを教えています。

また、自宅にてパン教室とヨガ教室のコラボ教室も行っています。

 

<2017年〜取得資格>NEW

・さとう式リンパケア初級講座修了

・MRT(筋ゆる)基礎講座修了

・月経血フローヨガ指導者養成講座修了

 

 

{14ADEF02-A0F7-402C-B8EB-59A90DCFB1CD}

 

 

ベルmegu先生のブログこちら

 

 

チェックスタジオMibuカレンダー

チェックレンタルスタジオのお知らせ

 

お問合せ・お申し込みはこちら

お問い合わせフォームへの返信が戻ってきてしまう事があります。

24時間以内に返信が無い場合・・・
「PCからのメール受信設定」と「迷惑メールフォルダ」をご確認の上、下記アドレスへご連絡ください。

studio.mibu☆gmail.com(☆を@に変えてください)

 

宜しくお願い申し上げます

 


スタジオMibuのHPはコチラです