こんばんは❗


忙しくてブログの間隔が開いてますが記憶を頼りに書きます(^-^)v



5/3。我々は山あいのとある駐車場に集合した。


参加者はセレナさん、病み上がりさん、ナベTHEさん、ギンコさんノリンボーさんとあたしです(^-^)v


なんと❗解禁から2ヶ月も過ぎてますが、今期初の渓流です\(^o^)/


さて、2組に別れて散ります。


あたしはナベTHEさんとノリンボーさんと(^-^)/


「ギンコさんのレインボー情報」をいぶかしげに思いながらも(笑)ナベTHEさんが完全に乗せられてしまったので(笑)そのポイントに入ってみることにしました。







良さそうなポイントなんですが、反応はありませんでしたf(^_^;


この辺は過去に何度となく狙ってますが、あまりいい思いをしたことがありませんでf(^_^;





早々に見切りをつけ。


あたしは山へ山菜採りへ。


ナベノリコンビは川へ魚釣りへ。


彼らの上流部で釣り上がってくるまで去年見つけてたコシアブラの畑でウロウロ作戦です(^-^)v




食べ頃のばかりを選んで収穫\(^o^)/


去年の今時期は結構ひらいてたんですが、今年は遅いみたいでちょうどいいタイミングでした(^-^)v


ピイィィィ🎵(そろそろだよ~)


下からフォイッスルの音🎵


来たな(笑)


ピイィィィ🎵(ここだよ~)



ノリさんがキレイなイワナを釣ったようだ(^-^)v


さて、昼飯タイム❗




恒例の天ぷらナベさんが無いのが残念でしたが(笑)


まったりとおしゃべりしながら目の前の流れにカキピー渓流号を投げると、ヤマメがチェイスしてきた❗


ん?これはいけるのか?


んな訳で午後はノリンボーさんと過去にノリンボーしたポイントにイン❗


連日攻められてるだろうと、普通のポイントを外してミノーを引くと。なにやらデカイのがひるがえった❗


もう、正体は分かった(笑)


先に行ったノリンボーさんを呼ぼうと思ったが、既に見えなくなっていたf(^_^;


しかたねぇ😅


俺がヤルか👊


2回目のトライ。


またもやチェイス❗


ククンッ


ありゃ😵🌀


触っちまった(T0T)


もうダメかな~と思ったが、3回目のトライ❗


追ったΣ(゜Д゜)


ゴワンゴワン❗


食ってきたよオイ(笑)




やっぱりコイツだった(^-^)v

まあまあデッカイんじゃないの?




ナイスプロポーション❗




54センチノリンボーゲット\(^o^)/


春からレインボーに好かれてるノリさんに釣ってもらいたかったなぁ(笑)


どうやらこれであたしもレインボーハンターの免許皆伝を頂いたようです(^w^)


その後はやはりレインボーを釣りたいノリさんと開拓(^-^)v




しかし、釣れて来るのはターゲットではないイワナ😅




んん~😞




イワナ😅




あたしもイワナ(笑)


残念ながらレインボーは追加できずf(^_^;


今シーズン初の渓流は終了(^-^)v



締めはファミレスでダベり解散となりました(^-^)/



病み上がりのマソ氏ご馳走さまでした\(^o^)/



久しぶりの渓流はやはり楽しかった❗


そいじゃまたね(^-^)v