恒例GWコラボ | 四六時中も釣りしたいぃ

四六時中も釣りしたいぃ

主に趣味である釣りを載せていきます♪

菅釣り、渓流ルアー 湖トラウト、バス、ライトショアジギング



3日



今年も宮城で開催されたGWコラボに参加してきましたよ(^^)/




参加メンバーは

セレナさん
ナベさん
ギンコさん
マソさん
くろすけさん
自分

の6人!




待ち合わせ場所に集合し、何やらギンコさんから要らない情報が(笑)


ギンコさん『最近ここのダムのバックウォーターで、でかいニジマスが釣れてるみたいですよ。』


最近は多々色々とありましてニジマスを避けてた自分でありますが、そんな情報いらん!と心の中で思ってましたが、真っ先に食い付いたのがナベさん。


すっかり火が付いてるし(汗)



先輩の手前、その選択を拒否する訳にもいかずやむを得ずバックウォーターに付いていく事に(^^;



ナベさん、くろすけさん、自分のメンバーでバックウォーターに向けて出撃です!



自分の狙いは雪代イワナ(^^)v



支流からのガンガンの雪代でポイントは限られてましたが、最後に着いた大場所はいかにもダムから遡上してきた大イワナが居そうなポイント。


普通のルアーではボトムまで落とせそうになかったが、肝心のノリスレーションを家に忘れてきてしまうという失態をやらかし、くろすけさんに泣く泣く借りることに!



ニジマスだけは掛からないでくれよ!と心の中で願ってたが、結局何の当たりすらなくバックウォーターを後に(笑)





次に向かうは沢に入ってイワナ狙いをしました。



くろすけさんは山菜モードでこの沢を先回りして周辺で山菜採り、自分はナベさんと釣り上がります!















時たまイワナが顔を出すのですが、なかなか食うまでは至らず!


途中やる気のあるイワナを見付けてナベさんVSイワナの真剣バトルは見物でしたが、戦いに破れたナベさんは、コシアブラの群生地を見付けてふらっと消えてしまったので、残りは自分が釣り上がります!













何とかオレンジが眩しいイワナをキャッチ成功(汗)








お昼はみんなでカップらを食べながら談笑し!












さて午後はセレナさんとナベさんは休憩タイムという事でくろすけさん、自分のチーム、そしてマソさん、ギンコさんチームに別れて出撃!







うちらは本流にて勝負することに。





先を打たせて貰った自分ですが、振り返ると何やら生簀を作ってる?




そしてその中に居たのは!!
















ニジマスだ!!



54cmのヒレピン、パーフェクトボディ!!







しっかりと立派なブツ持ち写真を何枚も納め、














素晴らしい跡取りが出来たのと同時に肩の荷が降りた‥‥気がした(笑)



グッドジョブ、くろすけさん\(^^)/







その後はイワナやヤマメと戯れ、



























帰りはファミレスで晩御飯を食べて、












マソさん、ご馳走さまでしたm(_ _)m








とても楽しい1日でした(^^)/