平成最後の | 四六時中も釣りしたいぃ

四六時中も釣りしたいぃ

主に趣味である釣りを載せていきます♪

菅釣り、渓流ルアー 湖トラウト、バス、ライトショアジギング



中禅寺湖に行ってきました(^^)





同行者はくろすけさん、島根から遥々よんぺいさん、よんぺいさんのお友達のゆうじさんの四人で出撃です!






よんぺいさんとゆうじさん、初めてお会いしましたが、とてもナイスガイな方達でした(^^)v







当日の状況としては雨で時折、強風が吹くという悪天候(^^;







4時からキャスト開始、周りがうっすらと明るくなり始めた頃にくろすけさんが沈黙を破った!!












なんといきなりの61cm!!





おめでとうございます(^^)v





毎年1、2回の釣行でナイスなレイクを仕留めてるのはさすがとしか(^^;





てか、ガイドが先に釣っちゃいましたね( ; ゜Д゜)







自分はその後、MTレイクスをギリギリでの4セット目のロングスライド中にドスンと入ってフッキングしたのですが、手前のブレイクに擦られてバラす(^^;






その後はスライドスプーンでの反応は無くなりリアクションの釣りに変えて、ほのぼのレイクをちょこちょこと(^^;
















雨と風が更に強さを増し、濡れた指がルアー交換までままならなくなった。
















お二人も悪天候の中、必死で杭になった!







少々早いが、コタンさんでお昼。














よんぺいさんの奥さんとも初めてお会いしました(^^)





とても仲良く素晴らしいご夫婦だったのが印象的でしたね(*^^*)







四国地方での釣り等、とても興味深いお話が聞けて充実した時間を過ごせました!






そして釣りへの情熱が凄く伝わりましたね(^^)







帰りには念願のハミルトンくんにも会えた\(^^)/





















可愛かったなぁ(^ω^)









お昼もご馳走になってしまい、お土産まで頂いてしまって、色々と本当にありがとうございましたm(_ _)m

















今回、ガイドとしては失格でしたが、次回こそはレイクトラウトを釣って頂くために、こちらも万全の態勢を整えて準備しておきたいと思いますので、またいつか挑戦に訪れて下さいね\(^^)/







では(^^)/