こんばんは❗



4/17(火)3:30。


あたしは中禅寺湖の湖畔にいた。



解禁日にフラれたあいつに再度勝負を挑むためだ。


今回はノリさんとDKさんも一緒。


この三人で竿を振るのは2017年の解禁日以来だ。



しかも、平日の釣行も初めて。


人も少ないしポイントも入り放題(^-^)v



今回は中禅寺湖のエキスパート過ぎる方から事前にアドバイスを頂きました(^-^)/


それを元にポイントを選定しイザ❗


4:00スタートフィッシング!


ほぼ無風で釣りやすい。


しかし、予想に反してアタリがない。


ここで、再度エキスパートさんから着信。


ちょっとズレた方がいいかもね(^-^)vとのアドバイス通りに移動したら。






カウント0の表層巻きでガコンっとヒット❗





ジャスト60のレイクトラウト\(^o^)/


このサイズとなればグイグイとうねりながら底に潜ろうとするレイクトラウト特有のヒキが味わえます(^-^)v


したら、このレイクの背中にタグを発見。




モチロン報告しました。


前回のデータだと59センチだったけど。1センチ成長してたんだね(^-^)v


やっと解禁できたよ(^w^)


あれ?解禁日来たんだっけ?




その数分後。


ノリさんを挟んでやっていたDKさんにほのぼのレイクがヒット❗


おめでとうございます\(^o^)/



ちょこちょこと動きながら表層を狙っていたら。


またもやゴゴーン❗と





痩せてるけど中禅寺湖では初のブラウントラウトでした(^-^)v


56センチのオス。




チョーかっけー(*´∀`)



あれ?やっぱり解禁日は来てなかったのかもしれない(笑)


あれは夢だよ。そう。夢だったんだ( ´∀`)



しばし余韻に浸る。



するとまたもやDKさんのロッドが曲がっている!




うおっ❗


こりゃリッパなブラウンだわよ\(^o^)/





サイズは57センチ❗


しかも太ってる❗



DKさんの釣りはボトムのパターン。


同じポイントでも違う釣り方で結果が出るというのが実に興味深い。




そこで、独り焦っていたノリさんにも待望のヒット❗




ん?掛かってる?





ちゃんと掛かってた(笑)


両隣で釣られてメンタル的にヤバかったみたいだけど、しっかり釣るところは流石だ❗


サイズは満足してないようだけど。周りでは釣れてない状況。


実際ボウズの人も多かったと思う。



そんな中で結果が出せたのもアドバイスを頂いたお陰だと思います(^-^)v


だって、最初の予定はまるっきりハズレたポイントでやろうとしてたからね(笑)


それがなかったらヤバかったよf(^_^;





それからは移動しても反応がなくなり、お腹も空いたのでコタンさんでランチタイム(*´ω`*)





ポークソテーも解禁です(^-^)v





安定の旨さとボリューム(^w^)



もう。あたしはこれで満足しました(^-^)/



納得いかずに居残りした人もいたみたいだけど(笑)


彼は新たな武器を得たようなので次回はやってくれることでしょう(^-^)v







さて、次の釣行はあたしをボコることが趣味とのたまう暗黒卿と渓流コラボの予定です(笑)




彼です(^-^)v



一応中禅寺湖でもデビューさせてみたけど(笑)


スナップはデケーしリーダーは太いしロッドはなげーし(笑)


もともと泳がないのがさらに泳がない(^w^)




9センチのカキピー作ってくれないかな(*´∀`)



ほいじゃまたね~(^-^)/