いざ、天空の湖へ3 | 四六時中も釣りしたいぃ

四六時中も釣りしたいぃ

主に趣味である釣りを載せていきます♪

菅釣り、渓流ルアー 湖トラウト、バス、ライトショアジギング


17日






有給を使って休みを合わせてくれたくろすけさん、釣友Dくんと中禅寺湖へと行ってきました(^^)/






このメンツで釣りをするのは、去年の中禅寺湖解禁以来でもあります!






あの日は二人にナイスなレイクを釣られて自分はボウズという、心折られた1日でした(^^;






何としても今回はリベンジをしたいところ(^^)v








3時過ぎには合流し ここ最近調子がいいとされる、目的のポイントへと向かいました。








時間になりキャストを開始、まずは初めての場所なので地形を知るため、少しづつ移動しながらキャストを繰り返します!








周りがうっすらと明るくなり、最初に動きがあったのがくろすけさん!!






















なんと表層でのヒットとの事(゜ロ゜)





ジャスト60cmのナイスなレイクでした\(^^)/










次に動きがあったのがボトムを攻めていたDくん!















ほのぼのサイズですが先を越され、段々と焦ってきた(汗)









そしてまたまたくろすけさんにヒット!!













56cmのブラウン(゜ロ゜)



また表層でのヒットの事!!








自分を真ん中に挟んでの左右でのヒット!




なかなか精神的に宜しくない(汗)





表層か?ボトムか?




どちらがいいのか迷います(笑)





そしてボトムを選択!!






そんな状況の中、ようやく自分にも\(^^)/



















ここは渓流か?(笑)





安定のほのぼのサイズでございました(^^;









その後は追い討ちを掛けるように、またまたDくんがやらかします( ノД`)…















57cmのすげーカッコいいブラウン(゜ロ゜)









そしてその後は無となりました(^^;










お昼は今年初のポークソテーを食べて















安定の旨さ(^^)v







くろすけさんはここでお帰りになるとの事(^^)/








Dくんと少し仮眠してからやるぞという事で、少しのつもりが起きたら既に4時近く(汗)






Dくんは帰り、満足できない自分は終了時間まで残業。







残り20分前に2バイト有りましたがフッキングさせられず、ジ・エンドとなりました(^^;
















またまた二人にボコられた傷は深く( ノД`)…








ついに新兵器を購入!!















次こそは逆に二人を追い詰める( ゚Д゚)





また返り討ちに合いそうですがね(笑)






とりあえず早く入魂したいですね\(^^)/











そして今日は傷付いた心を癒しに南会津へ(笑)





























南会津の優しいイワナ達が心を癒してくれました(/_;)/~~








では(^^)/