松山バレエ団とお友達⁈ | 横浜のピアノ教室主宰者丸山なをより愛をこめて

横浜のピアノ教室主宰者丸山なをより愛をこめて

横浜で元気にピアノ教室主宰しています。ホームレッスンする。対話のあるレッスン。元気に出る音楽教室です。

わたしは2年前国税庁とお友達になった(らしい)ダッシュ

なので今回e-taxを企てているわたしに税金の大幅値引きをしてくれたハッ

 

やったな国税庁ルンルン

国税庁とて鬼でも悪魔でもないスター

 

だが、この国税庁問題は次回に譲って今回はどうも最近わたしは新たなお友達が出来たらしいのだバレエ

それは松山バレエ団バレエ

 

確か去年のクリスマスシーズン前にくるみ割り人形の公演のチラシがドサッとうちのポストに届いたオーナメント

 

なんで!?松山バレエ団がわたしの住所知ってるの?

 

なんていうのは驚くに当たらないスター

わたしだって教室宣伝用のwebサイトは持っているPC

なので住所は公開しているのだ。

 

ピアノを習っている皆様バレエ公演はいかがですか!?

のチラシ気づき

 

わたしにバレエ団のバレエピアニストになってくださいピリピリ

というようなダイレクトメールでは残念ながらない二重丸

 

まぁクリスマスシーズンだからクリスマスツリー

教室のヤマハ、カワイ、ピティナあたりから届く季刊誌、やピアノのセールのお知らせを置くスペースに一緒に置いときましクリスマスベル

 

で、生徒さんたちが松山バレエ団のくるみ割り人形鑑賞したかどうかは謎なので、年末年始の慌ただしさに紛れてそのことは忘れていたのだが絵馬

 

次なるお知らせがやってきましたメール

次は白鳥の湖、鎌倉芸術劇場バレエ

 

国税庁ばかりでなく、松山バレエ団もわたしとお友達になりたいのかしら!?

 

というか、そうこんな営業活動もあるものなんだ風船

 

実はわたし今年4月頃からバレエのレッスンには復帰しようかと考えている100点

考えているのは松山バレエ団の付属教室のシニア組ではなく、チャコットのオープンクラスバレエ

 

まだまだ、何曜日の何時からっていうような固定のクラスには参加できそうにない。

 

だがだが!!松山バレエ団ひったまげるのは出演森下洋子お祝い

あのー、あの人おいくつ!?

 

わたし、森下洋子さんが可憐なバレエ少女の頃を知っている世代、わたしよりお年上な筈キラキラ

貴婦人の役で出演されるのかしら!?

 

いえ、そんなはずありません雷きっと主役ですスター

 

うー-ん、凄すぎるラブラブ

 

わたし的にはどうしたらあの体形維持できるんだろう??

って、バレエに復帰する以上はいくらシニアバレエ、おばさんバレエとはいえできれば10㎏せめて5㎏は痩せないとカッコ悪くてレオタードが着られない笑い

 

最悪、スパッツとTシャツでレッスン受けるハメになってしまうガーン

 

頑張るのだダッシュわたしドクロ

どうにもピアノの先生やっていると太目になってしまう秘密

 

松山バレエ団わたしをお友達と認定してくれて次なるバレエ公演のお知らせを送って来てくれるかしらメール