このところ雨ばかり降っている傘

雪まで降ってきそうな気配だ雪の結晶

 

それに寒いギザギザ

 

だが、天候が崩れると南関東は春が近い大昔にうちのミモザの木は台風で倒壊してしまったが、近所の家のミモザの花が咲き始めているイエローハーツ

 

南関東安定して晴天が続くのは真面な冬の時期なのだ太陽

 

そして、南関東なんかよりずっと寒い函館に住む息子はどうしているのだろう?

元気にしているか!?

 

仕事に励んでいるのであろうか!?

 

こう離れていると確かめる術とて、LINEのやり取りくらいスマホ

 

だが、そこはヤツの仕事上、NHKがNHKプラスを始めたのでヤツの様子を伺うことが出来るテレビ

 

息子は函館NHKで天気予報をしている太陽

当然神奈川県に住むわたしのところのテレビには道南地方限定の天気予報は放映されない雷

 

ヤツは気象予報士だ虹

 

なので、時として元気に働いているかパソコンもしくはスマホでNHKプラスを観ることにしているPC

 

さて、昨日はそういえば猫の日、うちの可愛いランプはこの前の雪の日ダメになった歯を抜く、歯石を取るという荒療治を全身麻酔で受けたものの、いえ、受けたおかげで元気笑い

 

NHKプラスで道南の天気予報をする息子、猫に関するお天気の言い回しをいくつか披露三毛猫

そして実家の猫です黒猫

☆*: .。. o(≧▽≦)o .。.:*☆えー--うちの可愛いランちゃんじゃないですかルンルン

 

うちの猫ランプの写真が出ました三毛猫

 

ラン大変だオッドアイ猫お前テレビに出てる(道南限定だけど)テレビ

残念ランプはなんの感銘も受けてない様子だが、ファンレターが来るかもしれないよ目

 

って、わたしは親バカならぬ飼い主バカさ加減を発揮ダッシュ

 

ランちゃんですルンルン

 

ランのアップ目

顔を隠すラン三毛猫

 

うちの全猫集合時、今はランプしかいない。幸せだった時代キラキラ