横浜市大医学部下車 | 横浜のピアノ教室主宰者丸山なをより愛をこめて

横浜のピアノ教室主宰者丸山なをより愛をこめて

横浜で元気にピアノ教室主宰しています。ホームレッスンする。対話のあるレッスン。元気に出る音楽教室です。

昨日は横浜市大医学部まで行ってきた病院

と、言ってもわたしここの大学病院の患者になりに!?来たわけでもお見舞い、及び就職を企てるとかそんな理由でもありません!!

 

新杉田からシーサイドラインに乗り換えて、市大医学部下車して延々10分くらい海に向かって歩いたところに3年近く前に旅立ったSPのお墓があるのです黒猫

1日はSPの命日。

在りし日のSP、白い眉ヒゲと銀杏色の瞳、写真には写ってないが短い尻尾が可愛いかった三毛猫

この辺りは民家はなく、会社ばかりがある。大会社もあれば小さい会社もあって、道幅ひどく広いものの道行く車は少なく人通りもあまりない車

 

カラスとトンビは景気よく鳴いているオカメインコ

京急バスが1時間に1便運行しているバス

 

うちの数ある旅立った猫たちおよび犬1匹の中でなんとSPだけがこの墓所で眠っているのです十字架

他の猫さんたちあと犬は横浜霊園に葬られているのですが、SPが福浦の海辺そして市大医学部駅が最寄り駅のこの墓所である理由は、それまで猫たち弔いを依頼していたおじい様が犬猫葬儀を廃業してしまったからですダッシュ

 

なので、わたし動物病院に猫のお葬式をしてくれるとこを教えてくださいハッと依頼くるくる

それが、この市大医学部駅下車、海辺のペットセメタリー十字架

 

SPのお墓の道路挟んですぐ前は福浦の海波

 

釣り糸を垂れてる人々がちらほら波なんとのどかな光景でしょうブルーハーツ

って、、アセアセ

 

1日中でも海を眺めていたいキラキラ

って、津波がきたらどうしよう

 

SPにお線香あげてお花備えて十字架SPお前と過ごした日々は幸せだったようううっ😿

 

そして、市大医学部に来たらひとつやりたいことがあったお弁当

ここ、昼時になるとお弁当が売られているのですステーキ

 

しかも、ちゃんとお弁当を食べるスペースがあって、駅のホームからその部屋を見下ろすことが出来たのです。

そっか、病院でお弁当買ってあの部屋食すことが出来るのかハッ

 

病院関係者じゃなければ売ってくれないってことないよね!?

売ってくれそうなので、わたしは焼きそば弁当450円の次に安い500円のお弁当買って、飲食スペースと書かれた部屋に入りましたラーメン

 

これが昨日のお昼ご飯おにぎり

 

市大医学部コンビニもあるし、お蕎麦屋さんもカフェもあります鍋

 

だが、ここは病院でショッピングモールではないのでマスクしてないと、入り込むことはできませんNG

 

次のSP命日は3月1日金曜日、雨が降りませんように傘

SPそろそろ次はお花の季節になるからSPにも大きな花束持ってくるからね花束

 

今回忘れたがSPの好きだったFelixも忘れずにお供えしよう黒猫

今度はカフェでお昼にしようかな!?