損切り | 横浜のピアノ教室主宰者丸山なをより愛をこめて

横浜のピアノ教室主宰者丸山なをより愛をこめて

横浜で元気にピアノ教室主宰しています。ホームレッスンする。対話のあるレッスン。元気に出る音楽教室です。

わたしの仕事とそれに付随することなのだが、この度わたし生命保険を解約することにしたイチョウ

いちおうわたし的にはというか、この業界のセオリーではわたし経済的自立の最低線には達しているキラキラ

 

この業界金のこというと露骨に嫌な顔する輩多いし、わたしは折り合いをつけようとする人なので、あんまりいわゆるピアノ教室経済事情についてはブログネタにしたくない。

 

だがだ!この世で暮らす以上は金の事考えないわけにはいかないハッ

 

そこでだ。経済的自立最底辺のためかいやいや、うちの収入はわたしのささやかな音楽教室の収入ばかりではない。

それなのに引き落としに怯える日々を送っているのはいったい何が原因なのであろう!?

 

その原因その1.国民健康保険料うずまき

あまりに高額な国民健康保険料に疑問を持ったわたしはちゃんと問い合わせましたねもやもや

 

そしたら、国民健康保険料の担当のおじさんは、「あなたの所得が増えたからです!!」って、おそらく電話の向こうで胸張っておっしゃられましたねギザギザ

そんなに稼いでないよ雷って、言ったって埒が明きませんタラー向こうはお上ですからアセアセ

 

これは節約の仕様がありませんダッシュ

 

次、生命保険注意

生命保険て入るもんだもやもやって、入ってたけど生命保険料そのまま貯金しといた方が良くなかったか?

そう思い立ったわたしドクロ

 

誰かに相談しようハッ

そうようずまき息子に相談すりゃいいのよピリピリ

ヤツは2年くらい生命保険の広報やってたんだから電球

 

なので、帰省した折に息子に相談気づき

 

すると、、、雄弁は銀っていうが、ヤツの雄弁さ加減はプラチナなんじゃないかって!!

 

あれだけよくしゃべるから、今やってる気象予報士のそれもテレビで予報したり、講演したりする仕事が1番適職ならしいが、、拍手

 

うううっ、なんと立派に成長してくれたことかキラキラ

で、その雄弁簡略化すると、つまりはその保険はどのようなタイプかにもよるが明らかに高すぎる完了

 

だって、これから子供を大学にやるわけじゃないでしょうダッシュ

 

わかったキラキラ

解約しよう、損切りだ100点

 

決まれば、わたしの行動だって早い二重丸

生保レディに電話して「保険辞める解約してチョキ

 

案の定、もったいないから解約勧めないムカムカ

だって、国民健康保険は解約できないもん、なんでこんなに保険ばっか払わなきゃなんないのよ十字架

 

言いたくないけど、音楽教室の上りなんていくら経済的自立の第1歩ったって、マクドナルドのアルバイトと大してかわんないんだからなお札

 

いいからごちゃごちゃ言わずに解約の手続きしてくれ(これ以上なんか言うと訴えるよもやもや

 

そのような解約騒動の最中、なんと可愛いランちゃんの歯が悪化黒猫

治療費は膨大、それは猫の治療は国民健康保険料で賄えないからだオッドアイ猫

 

ラン、解約金当てにして治療受けさせてやるからなハッ

それに、これからはあの生命保険の引き落としがなければその後の治療だってオッケー☆⌒d(´∀`)ノ

 

渋々ながらも解約手続き書類は送られてきたが、更にしつこく「気が変わらない!?」だと、変わるはずないわよガーン

 

送られてきた書類にすぐさま全て記入してその日のうちにポストに投函(わたしの有能さ加減をなめんなよドクロ)だが、いくつか入ってた保険の中の1番解約金が多いのがいつまでも振り込まれない😱

 

どういうこと!?

なので、保険やのお客様サービスセンターに電話秘密

そしたら、解約書類が1部届いてないとピリピリ

 

サービスセンターすぐに解約書類送りますから、って、それが1番手っ取り早いそうだ星

ランの抜歯に間に合わない病院

 

だが、ここでなんと獣医先生高熱出してダウン、抜歯はまた来年にすることになる歯

ランはもらった薬で元気取り戻したのでそれで大丈夫だなラン黒猫

 

わたし、再度送られてきた書類に記入して送り返すも札束

 

損切りしたが、なんだか保険は懲りたオーナメント

もう2度と保険は入らないピエロ

 

もう、入れる時はしつこいくらいここにサインして捺印して、っていうくせに解約となると1番解約金が高い書類送付しわすれるのかよガーン

 

そこにいくと、証券会社は小気味よくビジネスライクにちゃっちゃと現金化してくれる札束

営業マンだってそんなにしつこくしないグリーンハート

ラン来年早々動物病院行きだが、お前のためなんだからね歯