横浜公園 | 横浜のピアノ教室主宰者丸山なをより愛をこめて

横浜のピアノ教室主宰者丸山なをより愛をこめて

横浜で元気にピアノ教室主宰しています。ホームレッスンする。対話のあるレッスン。元気に出る音楽教室です。

風邪ひいた予防接種

といっても発熱したわけでもなく、声が出なくなったわけでもないダッシュ

気まぐれな咳、鼻水、時として頭痛に苦しめられている病院

 

病気理由に休むほどじゃあなく、病院に行くほどでもなく、それ理由に寝込むわけにもいかない!!

 

パフォーマンスが低下しまくっているもやもや

 

そのような事態に気づき

息子からLINEで戸籍謄本取って送ってくれないか!?

 

戸籍謄本!戸籍謄本でどこに行けばくれるんだ?

 

区役所か電球区役所ならばハマスタの向こうに側にあるはず、まぁ、パフォーマンスが低下しているとはいえ、関内くらいまでなら行けないことはあるまい雷

 

だが、このパフォーマンスの低下具合ではそれにかこつけて遊び歩くことは出来そうもないガーン

残念だわグリーンハート

 

なのでわたし、風邪気味とはいえハマスタのそして横浜公園の向こう側にある区役所へ向かう電車

 

ハマスタ横を通るが、すでに野球のシーズンは終わっている野球

だが、このような装飾が施されている日本国旗

こうやって見ると野球のベースホント座布団に似ている日本国旗

 

横浜公園は紅葉が盛り、黄金色と紅に彩られているもみじ

横浜公園を抜けると日本大通りそして区役所、横浜公園には画家に皆さんが絵画制作中でした。

つわぶきの季節紅葉

せせらぎが寒々しいってほど、寒くない。

夏はさぞや涼しげなのであろう波

 

日本大通りですイチョウ

この横に、中区役所はあるイチョウ

 

区役所で戸籍謄本いただいた後は、さてこれをどうやって函館まで運ぶか!?

この辺に郵便局ありますか?

 

って、区役所の人に聞いたが妙な顔されて、、「あんたホントに中区の住人か?」

そうよ。すぐそこに港郵便局があるじゃないよハッ

 

すみません。パフォーマンスが低下しておりますのでタラー

わたし、ちっとはこじゃれたカフェがあるのを横目で見ながら、、(そうよ。今のわたしは早く帰っつて休息しなきゃなんないのよ。)

 

うううっ、次はいつ所用にかこつけてこの辺りふらふら遊び歩けるかしらルンルン

 

わたし戸籍謄本を港郵便局から息子の元に送って仕方ないので家に帰って、昼寝をしたのでしたzzz