ポインセチアなき日々 | 横浜のピアノ教室主宰者丸山なをより愛をこめて

横浜のピアノ教室主宰者丸山なをより愛をこめて

横浜で元気にピアノ教室主宰しています。ホームレッスンする。対話のあるレッスン。元気に出る音楽教室です。

未だうちはポインセチアがないクリスマスベル

今月18日、うちの近所の盲学校で5年ぶりくらいのバザーが催されたのだがラブラブ

 

うちは土曜日日曜日はレッスン日で朝から夕方まで稽古がある。

それだって、空き時間はあるのだから隙間時間に走って盲学校のバザー会場に行ってポインセチアを買って走って帰ってくれば良いランニング

だが、18日は朝からバザーのことなんざ、頭から抜け出て、思い出したのは夜になってから星空

 

もー、コロナで開催されなかった5年除いて毎年あのバザーでポインセチア買ってたのにハートブレイク

仕方あるまい、どこかの花屋でポインセチアは調達計ることしようキラキラ

 

更に別の日のバザー笑い

YISのフードフェアも行き損ねたが、サンモールインターナショナルスクールでもバザーがあったのだイエローハーツ

 

だが、これは最初っから無理、どこも土日祭日のこのようなイベントが行われるのだ!

 

そればかりか、近くのさくら公園という公園で桜中区の区花チューリップ🌷の球根を先着200家族に10個ずつ配るイベントありチューリップ

 

これも日時忘れたが確か日曜日桜ムリドクロ

 

土日祭日休みや空き時間取れないのかい!?

って、取れるけどなんでこんなざまになるんだろう?

 

それはこの秋から冬、結婚式その他のプライベートなイベントが多くて、それだけで土日祭日の休みを使い果たしてしまっているからだお祝い

 

どうにもなんとなく、2023年の運気良くなかったんじゃないか!?

って、思うのだが悪い年だったとも思えないが、掛け違いが多き運気ガーン

 

こうも秋の楽しいイベントを来年は逃さないようルンルン土日祭日の休みを溜め込んで、ぜっえったい来年は盲学校のバザーには行って、ポインセチアはもとよりタオルや皿、焼きそばに小さい中華饅頭(あれば)PTA特製のケーキにクッキー(あれば)時々干しシイタケや昆布に海苔、生徒たちの製作したクリスマスグッズを手にいれるのだ完了

 

うーん球根配りは来年やるかな!?

 

だが、YISのフードフェアかサンモールインターナショナルスクールのバザーのどっちかはいきたいハッ

 

ミッション系(盲学校はミッション系)やインターナショナル系のバザーは華やかでいい100点

2023年もあと1年ちょい笑い

 

来月12月は2024年の年次計画を綿密に立てることにしよう風船

何故か柏葉公園側の盲学校の栗の木、今頃青いイガイガがいっぱい栗

根岸駅前のクリスマスツリークリスマスツリー