秋のイベント | 横浜のピアノ教室主宰者丸山なをより愛をこめて

横浜のピアノ教室主宰者丸山なをより愛をこめて

横浜で元気にピアノ教室主宰しています。ホームレッスンする。対話のあるレッスン。元気に出る音楽教室です。

コロナ騒動が落ち着いて、殺人的暑さをもたらした今年の夏も去り(今だって南関東いくらか暑いが構うものか、殺人的暑さなはずない。)近所のローカルイベントが息を吹き返す。

 

町内会の掲示板は、いつどこでこのようなイベントが催されますキラキラのお知らせで埋まっている二重丸

 

わたしが目を弾いたのはお祝いケーキ

山手駅のところの掲示板にあったYISのフードフェアのお知らせピザ

 

明日、5日の日曜日おにぎり

うーむ残念無念、仕事が詰まってて無理トロピカルカクテル

 

せっかく皆さん来てくださいパスタなのに、、

仕事の合間に小港まで走って帰ってくるのは不可能下矢印

 

 

これですラーメン

YISのフードフェアは行ったことがないバーベキュー真ん中

広々した小港に引っ越したのだから、さぞや盛大なお祭りであろう祭

明日は晴れ太陽少し曇り曇りの予報なのに、、傘

残念至極ハートブレイク

 

かつてはサンモールインターナショナルスクールのフードフェアには行ったことがあるが、なかなか盛大にぎやかなもので、同時にバザーも行われていたチョコがけハート

 

だが、不思議とYISのお知らせは駅前に掲示になるのに、サンモールインターナショナルスクールのイベントは緑ヶ丘のあたりまで行かないと、町内会の掲示板には出ないのだ秘密

 

気を取り直して、土曜日の開催ながらも行けそうなイベント発見、これは回覧板にまで告知された(((o(*゚▽゚*)o)))

うちからそのグラウンドまで徒歩5秒、開催場所は大回りながらも徒歩2分の日本で唯一ミッション系私立の盲学校で4年ぶりにバザー開催日本

 

18日土曜日だが、これだけ近場ならばレッスンの空き時間に行って帰って来られるランニング

単なるバザーだけでなく、ミニフードフェアみたいに(何売ってたかは忘れた。)食べ物の模擬店が出るたこ焼き

わたしの目当てはバザー品より、お昼ご飯にする焼きそばや小さな中華饅頭でもなくポインセチアクリスマスツリー

 

この地にやって来て以来このバザーで11月にはポインセチアを買っていた。クリスマスベル

今年は盲学校でポインセチアを手に入れようサンタ


バザー会場でのんびり遊んでいるのは無理だが、、花火

うちの近辺にもコロナ以前の華やぎが戻って来たラブラブ

 

この犬見かけませんでしたか?チワワ黒

横浜市中区です。お心当たりの方はコメント欄よりお願いいたします。