とうとう洋館移築開始となる | 横浜のピアノ教室主宰者丸山なをより愛をこめて

横浜のピアノ教室主宰者丸山なをより愛をこめて

横浜で元気にピアノ教室主宰しています。ホームレッスンする。対話のあるレッスン。元気に出る音楽教室です。

うちの近所の洋館は移築決定のウワサにもかかわらず、依然として深い森!?の中の洋館としてその佇まいはけして人を寄せ付けぬハッ

雰囲気を漂わせでいたのだが、、注意

 

ひと月くらい前、もとガレージとも自転車置き場ともつかぬスペースが取り壊しに、、ガーン

アラダッシュ

 

今年のしつこい暑さにへばり気味だったわたしはあまり洋館の周辺を巡回しないでいたら気づき

 

自転車置き場、どころじゃない、深い森にもなぞらえていた洋館の木々と花々が、、ガーン

一網打尽😱

 

木々が取り払われて露わとなった洋館カギ

あの森の如き美しき庭園がないと、なんだか、くたびれた家に見えるのは気にせいであろう注意

これは9月21日撮影カメラ

 

春ごろの撮影、深き森の如く庭園に囲まれていたおとぎの国のような洋館キラキラ

このように春はツツジに蜜柑の花の芳香、夏は梅の実、秋は紅葉と金木犀の芳香に囲まれていた洋館星

それが、この庭園は1本の木をのこしてすべての木々、下草、花々が撤去され、更にしょっちゅう建設関係の人やガードマンがいるもんで迂闊に写真撮影する気になれなかったのだカメラ

 

工事関係者がいない隙に昨日撮影した洋館カメラ

立派な工事現場になっている。最後の1本の木もやしの木取り払われていたピリピリ

 

時を移してガードマンのオジ様に伺ったところやはり、この洋館解体移築するそうだ!

悪夢のような大作業じゃないか??

 

ウワサ通り、移築先は港の見える丘公園の向かい側の交番の裏手なのであろう注意

 

ときどき、工事の様子を見に行って移築完了した暁には港の見える丘公園に見物に行こうバス