初期化 | 横浜のピアノ教室主宰者丸山なをより愛をこめて

横浜のピアノ教室主宰者丸山なをより愛をこめて

横浜で元気にピアノ教室主宰しています。ホームレッスンする。対話のあるレッスン。元気に出る音楽教室です。

パソコンを1台すてることにしたPC

マシンにも性格のいいのと悪いのとがあって、今のLIFEBOOKは性質良好なのだが、以前の白いLIFEBOOKはとてつもなく性悪なマシンであったのだガーン

 

なんとか性根を入れ替えようと頑張って調教したがいうこと聞かず、富士通に文句言ったが調教中に保証期間が過ぎてる足

 

っていうんで、いっぺん初期化すれば性根を叩き直せるドクロ

そうなので、過去にも初期化したのだが、そしてデータを入れなおしたのだが、、もやもや

 

性格って治らないらしいタラー

仕方なしに、老朽化しつつあるQusmioで作業し、こっちは性格の問題じゃなく耄碌しつつあるマシンなので、アドビがまともに動かないダッシュ

 

こればっかはアドビに文句言っても、そんなマシンお払い箱にして新しいの買えよ笑い

って、言われるに違いない恐怖を感じ、わたしはwebサイトの更新はせっかくドリウィがある。

というのに、TeraPad(感心にTeraPadは動いてくれた。)使ってサイトの更新する。

 

っていう情けなさサイコロ

 

仕方なしに、1年分割払いで新たなLIFEBOOKを手に入れたPC

このLIFEBOOKはちゃっちゃと動いてくれて、アドビも元気に稼働中カラーパレット

 

さて、富士通に言って性悪マシンは廃棄処分にしてもらおう昇天

と、考えつつもほったらかしにしといたにっこり

 

だが、あらあら、以前にぶっ壊れプリンタ引き取ってくれた業者から、いらない家電製品何月何日の何時までうちの前に置いといたら引き取ります。

この紙を張り付けて置いといてくだされ完了

 

だと、分かったわ。性悪LIFEBOOKよこれで本当のお別れだ注意

 

だがだ雷

いっぺん初期化した後、わたしは再度データ入れた二重丸

これ、も1度初期化した方がいいよねカギ

 

いやいや、初期化しなければカギ

 

アラ初期化の仕方ってどうだった!?

って、そんなのは富士通に問い合わせなくたってネットがいくらでも教えてくれる二重丸

 

それによると、こうよ。

まずスタートマークを右クリックする。次、更新とセキュリティ、次、回復、次、このPC初期状態に戻すそして開始完了

 

これで、マシンのヤローは勝手に工場出荷時に戻ってくれる100点

 

ところが、ここで問題発生風船この日は午後3時から教室は稼働開始、気づき

 

わたしはドジにも教室の机の上で初期化作業を始めてしまったガーン

もー、間に合うように初期化してくれよスター

 

だがだ雷初期化作業は遅々として進まずバツレッド何をしてるんだ早くしろ!!

 

物理的に壊してやろうか!?

 

だが午後になってやっとマシンは初期化に飽きたらしくなんと話を始めたドクロ

 

マシンが話すといえば、

この写真はかつてのわたしのiMacとカワ(・∀・)イイ!!ちゃちこのお兄さん猫のカールオッドアイ猫

うちの2代目ラッキーキャットです三毛猫

 

カールはiMac大好き猫でiMacを操作してマシンがお話するようにしてくれた三毛猫

なんと賢い猫でしょう100点

 

ボス猫としてこの界隈に君臨したのですが、残念なことに10数年前に頓死してしまいました十字架

 

こちらは可愛い弟猫ちゃちこ性格もなりも全然似てませんオッドアイ猫

 

今月23日はちゃちこの祥月命日、お墓参りに行くからねオッドアイ猫

 

話もとに戻して、マシンというのはかくのごとく時として話を始める気づき

15時の稼働時間にあわせてともあれ、初期化してくれたので、、。

 

なんだか、捨てるのおしくなったピンク音符

この刺激でいいマシンになったんじゃないか?

 

いえいえ、ここで捨てなきゃうちはマシンセメタリーと化してしまいます十字架ドクロ

両面テープで捨てます書類を貼って、捨ててやった拍手

 

新しいマウスまで楽天からやってきて、うちのパソコン偏差値がグンと上がりました上矢印

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

わたしのマウスはこれの色が青のマウスねずみ

 

マウスねずみ元気ですダッシュ

 

これって、野葡萄?近所の駐車場の金網に実っているぶどう