うちの最寄り駅は根岸線つまりは京浜東北線の先端電車の山手駅。

と、いうとあたかもわたしが山手町のお屋敷に住んでいる🏘️

と、勘違いされる方いるのですが、豪邸犇めく山手町の最寄り駅は山手駅ではなく、JRならば石川町、東急東横線ならば元町・中華街駅です地下鉄

 

自慢じゃないが山手駅の周辺はひどくしょぼいのです。

しょぼさにネをあげて、わたしのメインバンク東日本銀行は山手駅の駅前の通りの店舗撤退し、あろうことか南関東きっての、、。

 

いえいえ、それは大げさ、とにかく神奈川県きっての元青線地帯の風俗街、曙町に引っ越してしまったのです{{{(>_<)}}}

 

実は、チャコットのスタジオに通ってた頃はそれでもあんまり不便でなかったバレエ

その理由は、チャコットのある勝どきの駅前にも生意気にも渋谷の通り(今はチャコットのほうが移転して代官山)東日本銀行はあったのですATM

 

だが、まずはコロナの影響でバレエ代をねん出するのが厳しかった昇天ついで、経済状態は好転した今はまだ体力がそこまで回復していないのだ煽り

 

そのような状況でも時には記帳に銀行に訪れなければならないATM

更にあの銀行、今時スマホアプリすら完備してないむかつきつまりデジタル化に乗り遅れてる時代遅れ銀行なのさ煽り

 

なのでパソコンやスマホで、出入金状況確かめるわけにもいかず、仕方なしに昨日風俗街に出かけて行った18禁

 

銀行での所用はあっという間にすんだのだがお祝い

あら、東日本銀行再度お引越しだってさ拍手

 

次なる移転先は弁天通、つまりは馬車道のあたり、やれ良かった。ここだっちうちの近所じゃないが少なくとも風俗街じゃないグラサンハート

 

 

なんと11月には移転するんでこの風俗街にやってくるのも昨日が最後ドクロ

 

だが!せっかくここまで来たのです。昨日は有隣堂に用があった注意

 

まずは教室用の24色色鉛筆を買う鉛筆

今、小さい子ように使っている色鉛筆は何を隠そう、息子が小学生の頃学校で使ってたもの鉛筆

 

長さが揃わない上にモノによっては息子の名前が書いてある、いかにもせこいカラーパレット

色鉛筆くらいちゃんと備品で揃えよう鉛筆

 

 

これよ。これが1番安かった(+_+)?

次、A4のコピー用紙、発表会会費のお知らせをプリントアウトしてたら、紙がなくなった。

紙入れ探ったらなんとまぁ、息子が大学生の頃大学の生協で購入したと、思われるA4用紙が出てきた。

 

だが、量は少ない。これも備品として購入PC

 

備品でないのは猫めくり2023年版オッドアイ猫

 

散文的な色鉛筆や紙なんかと違って、カレンダー、グリーティングカードの類は素敵なの多くてみんな買いたくなるクリスマスツリー

 

クリスマスカード送る人誰かいるかしら!?

 

だが、カレンダーは予定書き込み用のカレンダーは生保のおばさんが、猫のカレンダーは11月に動物病院に行けばもらえる病院

ハウスメーカーからも一つ送ってくるはず。

 

なので、素敵だからかわいいから、って買い込んだら家じゅうカレンダーだらけになるので猫めくりのリフィルだけを買った黒猫

 

これで、来年も日々今日の猫はどんな猫かな三毛猫が楽しめるオッドアイ猫

 

風俗街なんてヤダと、文句言いつつも伊勢佐木町が近いんで楽しんでいた昨日であった。

何故か今頃うちは風船葛が花盛りというか実盛りというのか!?

 

秘密は、プランターに植えた風船葛が肥料が足りなかったせいかあんまりにしょぼかったんで、8月ころ、路地に植えれば生きのいいのが、生えてくるであろう気づき

 

って、考えおこして路地に種をばらまいたイエローハーツ

そしたら、わたしのカンは見事に当たり狂い咲いた。が、残念真夏だったらさぞ涼しげな眺めとなったであろううずまき

 

来年は5月に地面に植えることにしよう。