みなさん、二重あごってどう思いますか?

 

 

 

好きですか?

嫌いですか?

可愛いと思いますか?

醜いと思いますか?

 

 

 

何を言ってるんだいとお思いになるかもしれませんが

私はずっっと二重あごって嫌いでした。

(特に自分の)

 

 

 

私にとっての二重あごは

 

 

太っている

みっともない

ブサイク…などなど🥲

 

 

自分の顔を見ては、二重になるあごが本当に嫌で

ふとした時に取られた写真が二重あごだったら

「なんちゅー写真撮ってくれとんねんっ!」みたいに

えーーーもうヤダっって思っていました。

 

 

 

でも、考え方が変わるきっかけがありました。

 

 

 

それは何度かブログでも登場した

ブリアナ・ギガンテさんとの出会いです💖❤️‍🔥

 

 


 



彼女を見れば見るほど、

私は「可愛い」としか感じられなくて

最初にパッと見たときの

「この方、お笑いの方?」と思った感覚は

今となっては皆無です。

 

 

実際、ブリちゃんは最初の頃よりも

メイクも洗練されてきていて

本当に丁寧にお手入れしてるのねって

すごく思うのです🥰✨

 

 

 

そしてそう、ある時に気付いたのです。

 

 

 

 

私、ブリちゃんの二重あごが好きだ…😍❤️‍🔥

 

 


そもそもサムネで二重あごにライン入れてて🤣




二重あご強調してるじゃないですか❣️🫶🏻

 



理由は、ありません

というか分かりません😂

 

 

だけど、この二重あごがすごく魅力的に見えて

「その人らしさ」を醸し出しているように

どうしても感じるのです💖

 

 

 

 

どの動画だったか…ハッキリ覚えてないですが

ブリちゃんはたしか、コンプレックスについて

お話していたことがあったと思います。

 

 

 

その時におっしゃってたのが

「自分がコンプレックスに感じているところを

人から褒められたり、好きだと言われたりして、

そうなんだと思いだした。

だから、コンプレックスについて

第三者の意見を受け容れてみるといいかも」

 

そんなことでした。

 

 

 

人から褒められても自分は自分で嫌い‼️😠

 

 

 

それは私もよく思っていたことですが

でも…そういう人もいるんだなぁって

引きで見て、コンプレックスへの執着から

少し離れてみるのっていいのかも…🤔


そんなふうに感じたのです。

 

 

そして

そのように人の意見を、

良い意味で自分の糧にして

自身のコンプレックスを

愛らしい箇所へと変えていく人は

きっと本当に見た感じも、

自信がうかがえて美しく、愛らしいのかも❣️

 

 


ブリちゃんきっかけで好きになったスカルパンダ❤️‍🔥

きゃわいい…😮‍💨❤️‍🔥✨

 



他人様の意見というものを

こういうふうに受け容れるのって

すごくいいなぁと思いました🥰

 

 

 

だってさ

好きでも無い人や自分のことをよく知りもしない人からの

どうでもいいバッシングや嫌味、悪口なんかは

すーーーぐ受け容れて受け止めちゃって

落ち込んだり怒ったりするのにさ‼️笑

 

 

 

それなら褒め言葉や愛の言葉も

同じように受け容れるといいよね😍

 

 

 

ま、そういうわけで

私も「魅力」の設定を

どんどん変えて言っている最中です😊

 

 

 

年齢や環境にかかわらず

美しく、愛らしくいたいな~😍💖💖💖

 

 

 

ヨガ関連の記事をちょっとまとめましたので

お読みいただけると嬉しいです🧘🏻‍♀️

下矢印

├クラスについて(60)

├ヨガ哲学(49)

├yogaのこと(125)

 

 

 

ご予約はカンタンにこちらからチューリップ赤

下矢印

ご予約はこちらから

 

 

 

 

 

 

ホームページもご覧くださいチューリップオレンジ

下矢印


 

 

他SNSなどのリンク集ですチューリップ赤

下矢印

 


 

 

 

kaoyoga

 

yoga is awareness