前回のブログの続きを書いていきたいと思います。

 

 

先日、声紋分析というものを受けてきました💖

 

 

 
その時に言われたことで
あることと繋がり鳥肌が立ったことがあったのです🫢
 
 
 
それはチャート内のイエローが示すこと。
 
 
 
このイエローは
自分軸、すなわち
自分の為というモチベーションがあり
自分というものを出すという意識。
 
 
私はこのイエローがありつつ
相手軸のターコイズもあるタイプ。
 
 
そしてターコイズは潜在意識から顕在意識
すべての階層において出ています。
 
 
それが意味することは
相手に尽くしたくて、尽くせる相手がいるということ。
(尽くせる相手が居ないと顕在意識のところは何もなかったりするらしい)

 

 

で、それは良いのですが

自分軸のイエローは潜在的にあるけれど

いまいち表に出せていないとのこと。

 

それは自分を押し殺している感じで

とてもストレスなんだとか…。

 

 

 

でもこの事実に鳥肌が立ったのです😳

 

 

 

なぜなら…

 

 

 

これよりほんの数日前に

お友達の四柱推命の鑑定メッセージをいただいていて

その中にあった言葉を思い出したからです🥹

 

 

それはそもそも、そのメッセージをいただいた時に

すでに私の中で「それだ!」と感じていたことで

その時にもドキドキしたのを覚えています。

 

 

それはどんなメッセージかと言うと

 

 

 

かおたま(私の呼び名です)は、秋の太陽の人です

夏が終わり、作物や果実が実っていくのを見守るように

とても豊かな季節の太陽。

とにかく明るく、いつも周囲に人が自然と集まってきたり

人と人とのご縁を結んでいくことが出来る人です。

 

アーティスト気質でイマジネーションがとても豊かな方なので

その才能を人とのご縁の中、場の中で

ご自身が太陽のように中心となって使っていける方です。

 

『自分のことをもっと見て欲しい!』

という想いももっているので、

かおたまがそのことを認め許していくことで

より一層、かおたまが中心となって

輝く人の渦を大きくしていけるはずです

 



 

ちなみに、この四柱推命の鑑定をしてくれたのは

ななたまという可愛い女性😍💜

 

 

 

 

以前、藤本さきこさんのオンラインサロンで知り合い

それからお付き合いさせていただいている方です🥰

 

 


右下の紫の万年筆、ななたまとドキドキしながら購入したもの🤣💜

懐かしい思い出…❣️




いやぁーーーーーそれにしても

本当にビックリしました😳😳😳

 

 

 

実は私、今年に入ってからか?

ある時にふと、自分に疑問を持ったのです。

 

 

 

ホロスコープや数秘術、マヤ暦など見ても

どうしたって「リーダー気質」だったり

人が集まってきたり、導いていくタイプ。

 

 

なのにいつも

「私はそんなこと言う立場にない」とか

「リーダーになったら責任を負うのがヤダ」とか

なんだかんだで、裏方に行こうとしたり

一歩退こうとする態度を取るのです。

 

 

で、そういう自分にはたと気がつき

あれ?私、もしかして自分の才能や素材を

台無しにしているんじゃない???と

本当に本当に「ふと」思ったのです。

 

 

これってさ

アクセルとブレーキを同時に踏んでる、

みたいな感じなのかしら?と🤔

 

 

だから、なんだか先に進めてないような感覚や

突き抜けてないモヤモヤした感じがずっとあったのかも…。

 



 

そんな事を思っていた矢先に

ななたまの『自分のことをもっと見て欲しい!』

という言葉

 

 

本当に心臓が変なリズムを打ちました🫀

 

 

私はもっと「私」を表に出さないとかも…🥲

 

 

そして見て欲しい!というのは

もちろん私以外の外の世界にということもあるけど

私自身が、もっとちゃんと私を見ないといけないかも!

なんだか急に目が醒めたような感覚になりました😳

 

 

 

このことだけでも十分に大きな気付きになりましたが

 

 

今回のこの声紋分析のイエローの部分

その潜在意識が私にくれたメッセージは

 

 

もっと自分を信じて表現しなさい

ということ。

 

 

 

自分が感じたことを大切にしたい

自分が表現したことで誰かの役に立ちたい

私という存在を認めて欲しい

私、いっぱいいっぱい感じてるんだもん

 

 

こうしてこれらのメッセージを受け取ると

なぜか小さな頃の私が脳裏に浮かびました💫

 

 


3歳になってない、くらいのころの私🤣

髪がクルクル天使ちゃん🤣😇

 



育った環境なので仕方ないのだけど

三姉妹の末っ子で、何をやっても「人まねだ」と言われ

何かがうまく出来たとしても、自分の才能だとは思えなかった。

(というか、そう思うことは『自惚れ』だからダメなことだと思っていた)

 

 

 

音楽や絵画に表現したいことは溢れていて

でも、それをやると

「それはアンタのオリジナルじゃない」と言われるようで

表現することが怖くなっていたりした🥲

 

 

もちろん本能的に表現ってするんだけど

素の自分が出た後に、ハッとして隠す😨

そんなクセが身についていたんだと思います。

 

 

これまでそんなことについて

思い出したり考えたりすることはほぼ無かったけど

今回のこの二つのことで、過去の自分と繋がりました🙏🏽

 

 

 

これは私の潜在意識からのメッセージだ

もう解放してあげてよって、伝えてきてるんだ🥲

 

 

 

そう思うと泣けてきました😭😭😭

 

 

 

私に何かを言ったりした人は関係ないのです。

 

なによりも私は

私の声をちゃんと聴かなきゃいけないの

 

 

 

そしてその声を認め、それでいいんだよって許して

その気持ちを叶えてあげなきゃいけない😭

 

そんなふうに思いました。

 

 

 

今ここからの人生、

表向きは別段変わらなく見えるかもしれないけど

 

 

私はこの自分からのメッセージに気付けて

本当に良かったと思っています🥹🙏🏽

 

 

 

これからどうやって生きていくのだろう

何をして、どんなふうに歩んでいくのだろう…

 

 

 

それは全くわからないけど。。

 

 


自己表現の鬼、オカン🤣🤣見習わなきゃかもね🤣🙏🏽

 



だけどこの『坂本薫』として生まれた人生、

その内側から溢れる情熱を表現して

生きていくより他はないなって思います💪🏻😁

 

 

 

誰かと比較して縮こまることも威張ることも不要。

「わたし」を軸にもっと自由に表現しよう🌷

 

 

 

そして世の中にある、たくさんの自分を知るツールたちに

本当にこころから感謝しています❣️

 

 

 

私はどんな旅よりも

本当の自分を知る旅が好きなのかも…😂💜💜💜

 

 


 

ヨガ関連の記事をちょっとまとめましたので

お読みいただけると嬉しいです🧘🏻‍♀️

下矢印

├クラスについて(60)

├ヨガ哲学(49)

├yogaのこと(125)

 

 

 

ご予約はカンタンにこちらからチューリップ赤

下矢印

ご予約はこちらから

 

 

 

 

 

 

ホームページもご覧くださいチューリップオレンジ

下矢印


 

 

他SNSなどのリンク集ですチューリップ赤

下矢印

 


 

 

 

kaoyoga

 

yoga is awareness