私はここ一年くらい、右側の股関節に痛みがあって

ヨガをしながらも、その他にもセルフケアの方法を模索していました。



ひどい時は脚を引きずりたくなるくらい、

鼠蹊部からお尻周りが痛くなってたりと

まぁまぁ痛い状態があったり、良くなったりと

行ったり来たりしていました。




ヨガと介護の仕事をしながら、この痛みがある状態は

有り難くもあり、辛くもある…🥲




前に働いていたグループホームでは、自立の人がたくさんいたけど

それでも身体的に疲労して、痛みが募るばかりでした😞





今月から働き出した施設からの帰り。電線で視界を遮られない空はそれだけで美しい…❣️




前にもいくつかブログ記事に書いたのですが、

今年に入って、よりマニアック?に身体のケアをやってみたりと、

自分のこの肉体に興味と愛が湧いてきていまして




先月、とあるサイトで見つけた塗布するクリームを買いました❣️




それはとっても不思議な使い心地で…😍



筋肉疲労などを回復に向かわせるエネルギーを持つ

ホメオパシーのクリームです。



真ん中のやつね🥰




塗るとね、すぐ、

ほんっとにすぐに痛みや不快感が消えるんです🫣❣️



私の股関節〜臀筋の痛みはかなり強かったのですが

クリームを塗るととてもホッとする感じでした😮‍💨



このクリーム、本当〜〜にオススメ❣️

(香りにも癒されるの🪷)






帰り道、急ぐことなくゆったりと風景を楽しみながら…☺️




で、だけどまだ根本的な痛みが消えないなと思い

同じサイトで、さらに別のアプローチをしようと

ティッシュソルトなるものを購入❣️



ティッシュソルトって何なの?という方もいると思うので

ここに私の利用しているサイトのリンク貼っておきます👇


https://bethesda-homeopathy-shop.com/pages/tissue-salts



で、このティッシュソルト、いろいろ種類があるのですが

12種類ある必須ミネラル全てのコンビネーションのものがあり

面倒くさがりの私はそのコンビネーションを買いました笑



実はまだ飲み始めて1週間も経たないのですが…





めっちゃいい🥹🫶🏼



本当に自分でも信じられないくらい良いのです❣️




このメーカーのロゴマークがまた好きだ〜😍






まず何が凄いかって、

前の職場より断然に身体的にハードな仕事に変わり、

勤務時間も増えているから考えてみると、より疲れるのが当たり前に感じますが



その真逆で、股関節や臀筋の痛みがめっちゃ減ってるんです‼️😳

そして、なんか…

元気💪🏿🤣❤️



通勤時も結構歩くし、

仕事中も施設内を行ったり来たり、

そして一日にかなり多くのオムツ交換をしたりするので

体力はめっちゃ使ってるのに、ですよ⁉️😳




毎日、その身体の神秘に驚きながらも、

感動し、感謝しています…🥹🙏🏽❤️❤️❤️




私は若い頃から『からだ』や『いのち』

死ぬことや生きることに興味がありました。



そしてそういったものを知れば知るほど、

必ず、肉体というものがただの肉の塊ではなく

私たちの理解を遥かに超えた、神秘の力が働いている

とてつもなく不思議なものだと実感するのです🙏🏽




五感で認識できるもの、

例えば食べ物や飲み物、マッサージ、外科的な処置など

そう言ったもの『だけ』が私たちの肉体を回復させ、癒す訳ではなく



目にも見えない、触れることもできない『なにか』が

私たちの身体に働きかけてくれていることもたくさんある。




私はそんなふうに私たちの命を支えてくれる

偉大なエネルギーのことを思い出し、敬意を払っていたい…💫


そして、そのエネルギーの流れを邪魔することなく委ね


今出来うる限り、最高の自分でいたいなと思います🥰🙏🏽









InstagramやFacebookなど、全部のリンクをまとめましたブルーハート

下矢印


 

 

 

オンラインヨガについてはホームページもご覧くださいねうさぎラブラブ

下矢印

kaoyoga ホームページ



ご予約はカンタンにこちらからもハート

下矢印

ご予約はこちら

 

 

 

kaoyoga