久留米市国分町のヨガスタジオ、スタジオリラ

インストラクターのkaoですヨガはあと

このブログでは、インドで生まれた“ヨガ”や

同じくインド生まれの伝統医学“アーユルヴェーダ”を中心に

毎日を心身ともに健やかに保つための情報や

スタジオからのお知らせなどをお伝えしていますふたば

 

 

ハート

 

今日はちょっと動画をシェアしたいと思いますface green

 

ちょっと、といっても、まぁまぁありますけども笑

 

 

実は今日ご紹介させてもらう動画の語り部、

ジル・ボルト・テイラーさんですが、

以前に『奇跡の脳』という本を読んで知っていました。

 

本もとても興味深い内容で、

脳出血で死んだ父の事なんかも考えさせられたりと、

学びの多い本なんです。

 

それはこちら↓

 

 

サブタイトルにもあるように、

彼女は脳科学者なんです。

 

そんな彼女自身が、脳溢血になり、

そこから復活するまでの記録の本なんですが、

 

なにぶん脳科学者さん、

しっかりと病気になりつつも観察する能力…

本当に脱帽です!!!!!!

 

その体験を、彼女自身の言葉で、

声で、伝えてもらえるこちらの動画、

まずはご覧ください虹

↓↓↓

 






で、なぜこの方の動画をご紹介したかったかというと、

脳溢血の真っただ中に彼女が感じたこと、

体験したこと、

そしてなにより

彼女がそれを沢山の人に伝えたい!!と思い、

復活まで遂げたその情熱を感じられるかと思ったから。

 


そして何より、

彼女の体験した世界というものを、

私自身が、たくさんの人に体験してもらえたら

そんな想いがあるからなんです





 

わたし、何度この動画を観ても、

涙が溢れ出るところがあるんです。

 

 

脳溢血で痛みや苦しみを感じ、

体がコントロール出来ない苦痛を感じながらも、

 

左脳の機能が働かず、

右脳が優位に働いている状態の彼女が

天国』と呼んだ世界…

 

 

線(花)線(花)線(花)

私の魂は大きなクジラのように自由に飛び、

静かな幸福の海を滑るように進みました。

 

天国を、わたしは天国を見つけたのです。

 

この大きくなった自分を

再び小さくなった体の中に

押し込めるのは無理だろうなと思ったのを

覚えています。

 

しかし私は”でもまだ生きている!”と思いました。

”そして天国を見つけた、私が天国を見つけて

まだ生きていられるのであれば、

生きているみんなも

天国を見つけることができるんだ”と

気づきました。

 

世界が美しく平安で思いやりに満ちた

愛する人々で満たされ、

みんないつでもこの場所にこられると

知っているのを、思い描きました。

 

意図して左脳から右脳へと歩みより

この平安を見出すことができるのだと

 

この体験がどれほど大きな賜物となるか

生きている人たちにどれほど強い洞察を

与え得るか

 

そのことに気づき、それが回復への力になりました。

 

線(花)線(花)線(花)

 

一言で言うと『感動した』からなんでしょうが、

素晴らしい!!と思ったというよりも、

 

なんだかこの世界観、

すでに知っている気がして、

『懐かしい』ような、

どこか『帰りたい』と感じるような

そんな不思議な気持ちになるんですよね…なぜ?

 

 

この彼女の言う、右脳に歩み寄った時の世界、

これはいわゆるワンネスという状態でしょう。

 

全てのものが一体になり、

大きなエネルギーとして在る。

私もその一部で、他の何かとの境界がなくなる…。

 

 

彼女はきっと、

深い深い安心感に包まれ、

とても至福だったでしょうねはあと

 

でもですよ、

私たちも、意識さえすれば

この”天国”に居ることはできるんですよねきらきら

 

それは自分自身の『選択』によりますが…

 

 

ハート

 

 

ヨガをやっている時に、

わたしはその”天国”のような場所を

感じることがあります天使

 

どんな時かって、わかりますか??

 

意外にも

ポーズがしんどい時だったりするんですよね笑

 

ポーズがしんどい、苦しいと感じたら、

(感じている、と自覚したら)

もっともっと深く呼吸して、

もっともっと視界を広げ、

周囲との繋がりを感じようとするんです。

 

その一つになった大きな空間の、

一部として存在している自分を感じるんです。

 

私の場合は、

その全体であること、

全体の一部の自分であること、

 

このどちらもをただ感じてみる。

 

そうすると、ものすごく安堵感で満たされ、

平和な境地になるんです。

 

 

もちろん、瞑想していても、

同じような境地になることもあります。

 

いつもじゃないけどね笑

 

でも、瞑想も練習です。

練習すればもっともっとカンタンに、

自分の内にある平和な場所へ歩み寄るよう、

上手に選択できるようになるでしょう音譜

 

 

ハート

 

 

そうそう、ヨガや瞑想もだけど、

そもそも私は、彼女の言う”天国”が

『懐かしい』ような感じがすると書きましたが、

それって、何なんだろうなって考えました。

 

 

彼女のお話しでは、

左脳意識から右脳意識へ歩み寄るという選択、

そういった内容がありましたが、

 

わたしたち、こうやって人間として生れ出るまでは、

その意識そのものだったんじゃないかなって

感じるんですよね。

 

 

それを、実はちゃんと知っている、

無意識ではちゃんと覚えているから、

そんな話を聞いたら

 

「うわぁ…懐かしい…あの平和な場所に帰りたい…きらきら

って感じるのかもな青波 ライン用

 

 

そして、帰りたいって思ったら、

今、ここに居ながらにして、

あの平和を感じることも可能なんだなface greenはあと

 

 

幸せは自分の内側にある。

平和は自分の内側にある。

 

幸せも平和も、いつでも自分が選択できるから、

自覚して、自分で、選択していこうね虹

 

 

 

ハート

 

 

 

4月のイベント情報はこちらから!!

↓↓↓

 

木 しま塾@久留米 with Kao 木 
『ありのままを観る~わたしとお金の関係性~』




てんとうむし日時 4月15日(日) 13:00-15:00

てんとうむし場所 スタジオリラ

てんとうむし料金 5,000えん(税込)

てんとうむし特典 以下の1*2*どちらもの特典がついています!!
 1*しまじろ。のプチタロットセッションタロット隠者タロット星タロット月
 2*KaoオリジナルブレンドのミニメモリーオイルスプレーBOUMBOUM

てんとうむし定員 10名右矢印8名
 

 

 

 

ご予約は→予約フォームから、

 

またはラインアット

↓

友だち追加

もしくはEメールなどで、

よろしくお願いします

 

 

 

お問い合わせも、スタジオリラでも、

しまじろ。さんのお知り合いの方は、

しまじろ。さんにでも大丈夫ですよぐぅ~。きらきらきらきらきらきら

 

 

 

 

LINE@はじめましたLINE

お友達追加お願いしますハート

 

↓↓

 

友だち追加

 

毎週のスケジュールや、ワークショップ、

イベント情報を配信中です。
お問い合わせなどもお気軽にこちらからどうぞ。

ID検索は@zuw6380qでお願いしますハート

 

 

 

 

 

クローバーstudio lilaクローバー

 

 携帯電話090-2852-4440/でんわ0942-27-6917

 

メールstudiolila2016@gmail.com

 

左クリックstudio lila ウェブ予約サイト

 

パソコンstudio lila ホームページ

 

facebookfacebookページ

 

インスタグラムinstagramはこちら

 

 

mayandays839-0863

福岡県久留米市国分町1952-2 サンコーポコクブ103

※1階にドミール鶴さんの入っているアパートです。

地図を開いてみるGoogle

 

 

車

福岡方面からお越しのかた
九州自動車道 「久留米I.C」より約15分

 

​・熊本方面からお越しのかた

九州自動車道 「広川I.C」より約15分​

国道3号線久留米方面へ。

ホームセンターダイキさん向かいのアパートです。

 

電車

西鉄久留米駅より八女営業所いきの30番か31番へ乗車。

八軒屋停留所にて下車。徒歩20秒。

バスで約15分ほどです。

 

 

久留米市国分町・上津・南町・本山・江戸屋敷・西町・津福今町・諏訪野町・花畑・野中町、そのほか八女、大川、広川、柳川の方でも!

是非一度ヨガを体験しにきてくださいネコの肉球