以前書いた記事ですが、ここ数年で受けたトレーニングなどを

追記しましたのであらためまして…お願い

 

 

Profile / kao (かお)

 

 

もちろん、私は右側ですよ笑

となりは母です

 

 

福岡県北九州市生まれ

 

 

三姉妹の三女として生まれる。

共働きの両親のもとでそだち、自分の居場所をもとめて

ひとりそっと暗い部屋で瞑想のまねごとなどもすることも。

 

 

思春期くらいになると、はやく家を出たい、

海外にでもひとりで行きたいと思うようになるが、

二十歳のころ、父が倒れ、翌年に他界する。

 

 

その後、家族とも折り合いがつかないことも多くなり、

家を出るように結婚。

4年後には離婚し、一番さけたかった実家へ帰ることに。

 

 

そのころから特に、心、精神が及ぼす身体への影響などに

興味を持ちだし、独学でホメオパシーを始める。

 

 

さまざまな職を転々とし、最終的にコールセンターで働くことに。

 

 

 

そこで今までにないような中間管理職的な職務につき、

『非の打ちどころがないように』

『部下をまもるために』

『正しい事を正しいと言うお手本になるように』

仕事に没頭する。

 

 

 

2011年

そんな中、ふと『ヨガ、やってみたい』と思い、友人に相談し、

現在の先生に出会う。

 

ヨガを体験し、今まで感じた事のないような感動、心地良さ、

そして自分らしく居られる時間を体験し、ヨガにはまっていく。

 

仕事のストレスは多いものの、ヨガでバランスをとるようになり、

もっとヨガを深めたいと思い

 

 

 

2012年ヨガの基礎トレーニングに参加。

そこでaikoと出会う。

 

その後、持病の子宮筋腫を数年そのままにしておいたが、

自分自身と向き合うために、手術をすることに。

 

退院後すぐに、ティーチャートレーニングを受けることに決め、

ここでaikoと再会する。

 

ティーチャートレーニングを修了し、ヨガを通して受けた恩恵を

できるだけ多くの必要なひとと共有できたらと思うようになり、

 

 

 

 

2014年

最終的には会社員を辞め、ヨガを教えることを仕事にする。

 

 

フリーランスになってからは週に二日、

またスポーツジムでのヨガクラスも週に二日

持たせてもらうようことに。

 

 

その間、京都のヴィパッサナー瞑想に参加するチャンスを得て、

10日ほどの瞑想に没頭する体験をし、

よりいっそうヨガや瞑想を深めたいという思いになる。

 

 

日々、自分のクラスをやっている中で、もっと自由に

活動できるような、自分の場所というものが欲しいと感じ、

これからの活動に悩む。

 

行き詰ったときに、電話やラインで相談していたaikoと、

活動の場を広げたいと話すようになり、だんだんと

スタジオ運営という夢を描くようになる。

 

 

 

2016年

いつものそんな話し合いの中から、突如として

『じゃあ、ふたりでスタジオ作ろう』と決め、

久留米でスタジオを運営することに。

 

知らない土地、ビジネスの無知さ…

いろんな要因で経営に悩む事も。

 

同年、姉のひとりが乳がんと診断され、

手術、抗がん剤治療をおこない、

自分らしく生きる事や、家族との調和などを

本気で考えるようになる。

 

 

2017年

いろいろと試行錯誤しながら、久留米のスタジオ、

地元のヨガクラスを行いつつも、

『いま必要とされている人に必要なヨガを』という思いで、

“Yoga for Cancer(がんサバイバーのためのヨガ)”

三日間集中トレーニングを受け、がんサロンも数回開催し

がん患者さんへのヨガクラスも展開。

 

 

 

 

2018年

3月末をもって相棒のaikoがスタジオリラを辞め、

ここからkaoひとりでのスタジオ経営が始まる…キラキラ

約一年間、介護職も経験し、よりいっそう

「幸せに生きるとは」を追求するようになる。

 

 

 

2019年

スタジオ初の講座『意識の学校・ライティングヨガ』を開催。

今までの一般的な「ヨガ」というものを超えて

さまざまな方法から「より良く幸せに生きる」を

伝えることをモットーにヨガクラスを展開する。

 

 

 

そして2023年現在は、

オンラインヨガレッスンと介護士の仕事を続けながら

自身の勉強にも力を注いでいます。

 

 

今後も本当に必要な方へ、必要な物がお届けできるよう

精一杯励んでいきますハート

 

 

 

また、ヨガ以外でも、アクセス・バーズ®というセラピーの

プラクティショナーでもあるので、

アクセス・バーズ®個人セッションも行っていますキラキラ

 

 

ハートアクセス・バーズ®についてはこちらから

 

 

 

 

ピンク薔薇kaoからのメッセージ

 

わたしのヨガのクラスは動きの多いものから、瞑想のクラスまで、

いろんなタイプのクラス展開をしています。

 

プライベートクラスも大好きで、その方の状態に最適なクラスを

提供できるよう、日々、知識や体験を増やすべく勉強していますキラキラ

 

わたしは前々から、整体やホメオパシー、フラワーレメディ、

また量子の世界が大好きなんですハート

(ヨガを好きになった理由が分かりますね笑)

 

そしてなにより人体実験が好きなので、

まずは何でも自分でやってみるびっくりマークがモットーです笑

 

わたしのこの興味の対象たちから得たものが、みなさんの

健やかな毎日のお手伝いになれば最高だなと思っていますハート

 

 

いまは特に、がん患者さんや、そのサポートに徹している

ご家族や医療関係の方に、ヨガを有益に使えるようにと

考えていますので、なにかご意見やアドバイスがあれば、

ぜひ頂戴したいですお願い

 

 

もっと必要な方と繋がって、その輪を広げ、みんなの幸せ・健康に

役に立ちますように…キラキラ

 

どうぞ今後ともよろしくお願いしますピンクマカロン

 

 

facebookのお友達申請も大歓迎ですので、こちらもよろしくですクローバー

facebookkaoへのお友達申請はこちらから

 

 

ロータス保有資格

・スタジオヨギー BTC(ベーシックトレーニングコース)修了

・スタジオヨギー TTC(ティーチャートレーニングコース)修了

・スタジオヨギー YAC(ヨガアナトミーインテンシヴコース)修了

・スタジオヨギー TH(セラピューティックトレーニングコース)修了

 <担当講師:ヤスシ、JordanBloom>

・スタジオヨギー RT(リストラティブヨガトレーニングコース)修了

・スタジオヨギー MIC(メディテーションインテンシヴコース)修了

・スタジオヨギー ヨギー・インスティテュート認定200時間

・スタジオヨギー Yoga for Cancerコース修了

・スタジオヨギー BG(バガヴァッドギーターをタントラ的に読み解く)修了

・スタジオヨギー YND(ヨガニドラートレーニングコース)修了

・スタジオヨギー YNDⅡ(ヨガニドラーインテンシブトレーニングコース)修了

・スタジオヨギー PRMT(タントラ哲学の核心への探求)修了

・スタジオヨギー VC(ヴィヴェーカ・チュダマーニ ~至高なる叡智の宝~) 修了

・アクセス・バーズ プラクティショナー

・介護職員初任者研修(2023年春修了予定)

 

 

 

 

 

 

 

ヨガ関連の記事をまとめましたので

お読みいただけると嬉しいです🧘🏻‍♀️

 下矢印

├クラスについて(60)

├ヨガ哲学(49)

├yogaのこと(125)

 

 


 

 

 

kaoyoga