ビクトリアケーキ | STUDIO K

STUDIO K

本日開店 

ここは、架空のパン屋さんです。毎日美味しいパンやケーキを焼いています。

時には、フレッシュなサラダやパンに合うお惣菜も作っています。




本日 私達の結婚記念日です

ビクトリアケーキを焼いて ささやかにお祝いをしようと思います

ビクトリアケーキは、その名前の通り、イギリスのビクトリア女王が 愛したケーキと言われてあおます

本来はティンと呼ばれる浅い ケーキ型2枚に生地を分け入れて焼いて重ねて作るケーキです。私も本場の型を分けて頂き持っているんですが、今回は主人と2人ですので、小さな型で、作りました❗️

生クリームとジャムを挟んでつくるシンプルなケーキで、私は結構気に入っています

イギリスには、なかなか、興味深い食べ物が沢山ありますね

NHKのブリティッシュ ベイクオフも再び始まり、毎回楽しく拝見しております❗️