野菜を使って… | STUDIO K

STUDIO K

本日開店 

ここは、架空のパン屋さんです。毎日美味しいパンやケーキを焼いています。

時には、フレッシュなサラダやパンに合うお惣菜も作っています。




自家製サラダチキンとキュウリで、よだれ鶏にしました

サラダチキンは、レモン風味の味付けで、この頃は、ビニール袋ごと茹でる方法を行っていますが、しっとりと柔らかくて、上々の仕上がりです。

タレは ゴマ油、ガラスープの素  めんつゆ、生姜、長ねぎで作りました❗️  絶品です(笑)





長芋のグリル焼き  です

長芋は皮を剥いて、ザク切りにして、ビニール袋に入れて麺棒で叩きました

ちょっと固形部分がある方が、食べた時に美味しいです。食感の違いって大事です。

卵、出汁、片栗粉とよーく混ぜて、グリルで、香ばしく焼きました❗️上に ピザチーズをトッピングしても、美味しいです😁