カレーライスで、ランチ | STUDIO K

STUDIO K

本日開店 

ここは、架空のパン屋さんです。毎日美味しいパンやケーキを焼いています。

時には、フレッシュなサラダやパンに合うお惣菜も作っています。




午前中、主人が出かけて、お昼ごはんの時間が 分からなかったので、簡単に頂けるカレーを用意しました。

極力 カレーは、不測の事態があった時用のメニューなので、普段は 作らないんです。たまに作るから、有り難みがある気がするし、美味しく感じます(笑)

本日は ポークカレーです。

何のこだわりも、有りませんが、クミンを香りが出るまで炒めて、玉ねぎも飴色になるまで炒めて、オールスパイス   パプリカパウダー  カルダモン  チリパウダー  最後に、ガラムマサラを入れて、スパイシーに仕上げたいつもの、我が家のカレーです。

個人的には 牛すじカレーが好きなんですが…(笑)😅

雑穀ごはんに、春雨サラダ  食後には 珈琲を頂きました

850円のカレーセット かな(笑)