大量の ひじきの煮物 | STUDIO K

STUDIO K

本日開店 

ここは、架空のパン屋さんです。毎日美味しいパンやケーキを焼いています。

時には、フレッシュなサラダやパンに合うお惣菜も作っています。




いつもは、乾燥ひじきを20gほど戻して 煮物にしていますが、娘や息子に お届けしようと 今回は 50gを使いました❗️  だいたい、10倍になりますので、ひじき500gを使いました(笑)

そして、孫のリクエストに応えて 大豆をいつもより 多目に入れてます。豆好きなんです😁

人参と さつま揚げを入れて、アゴだしを使って煮ました。

煮上がったら、小分けにして、冷凍して、持参致します❗️

白菜漬けも、3軒分作り、ローストチキンも、BIGサイズの骨付きモモ肉も、下味をつけて 冷蔵してます

モモ肉10本を 骨に沿って切り込みをいれたり、脂肪を取り除いたり、筋切りしたり、何か 解体ショーみたいになっちゃいました。

明日は 仕事が終わってから、仕上げようと思います❗️