たーちゃんのお弁当 | STUDIO K

STUDIO K

本日開店 

ここは、架空のパン屋さんです。毎日美味しいパンやケーキを焼いています。

時には、フレッシュなサラダやパンに合うお惣菜も作っています。







おはよーございます。今日も、鬱陶しいお天気ですね…


本日、鶏肉団子のハチミツバーグがメインです。

味付け うまあじ卵…カルディで買いました。これ、ビールのつまみにも、おやつにも美味しいです。


人参のサラダ


瓜の漬け物


カリカリ梅入りゆかりご飯に、塩昆布










鶏肉団子のハチミツバーグは、昨日の夜作りました。長ネギ入りの鶏ひきにくに、味噌を入れて、フライパンで、焼いて、ハチミツ、酒、醤油で照り焼きにしました。

たまごや、片栗粉、クレージーソルトも肉に入れて、粘りが出るまでこねました。多目に作って冷凍しました。これなら、まごまごも、食べられると思います❗❗