樹木希林さんを悼む | 千葉 鎌取 おゆみ野 大網白里季美の森 ポーセラーツサロン・グリーンリーフ 

千葉 鎌取 おゆみ野 大網白里季美の森 ポーセラーツサロン・グリーンリーフ 

大網白里市の自宅サロン、や鎌取カルチャーセンター、おゆみ野のルマーズコーヒー店でポーセラーツレッスンをしています。心ときめくポーセラーツの世界を気軽に楽しんでみませんか!

おはようございます。

 

千葉ポーセラーツサロン・グリーンリーフの山下です。

 

 

昨日のメディアで 樹木希林さんの訃報を知りました。

 

ご自分の病を達観しているような発言を度々聞いておりましたが

 

お亡くなりになったと知り、とても残念です。

 

 

 

 

 

近作では「万引き家族」を見ました。

 

この映画はどうしても観たくて、一人で出かけて観た映画でした。

 

 

 

樹木希林さんの演じた役は

 

表向きは一人暮らしのおばあさん…、

 

でも、お役所には内緒で、家族同様の人達と

 

ギブ&テイクの生活をしており、

 

惨めのようでも、惨めでなく、かわいそうのようで、そうでもなく、

 

ズルいようで、人が良く… 

 

つまり  これが人間だ! という役を演じていらっしゃいましたね。

 

 

私は、素(ス)の希林さんのひと言ひと言にとても興味がありました。

 

見逃した映画やインタビューの記事など探したいと思います。

 

ご冥福をお祈りいたします。

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

ポセナビ 日本初のポーセラーツ&ポーセリンアート専門の情報サイト

 


ポーセラーツサロン
グリーンリーフ
山下はるみ

 

~サロン情報~

JR外房線 土気駅又は大網駅下車 送迎あります。

自動車 千葉東金道路山田インター出口右折して5分
 季美の森ゴルフ倶楽部正門近く。

お問合せ 電話090-7859-1305 山下