続・プルメリア | 千葉 鎌取 おゆみ野 大網白里季美の森 ポーセラーツサロン・グリーンリーフ 

千葉 鎌取 おゆみ野 大網白里季美の森 ポーセラーツサロン・グリーンリーフ 

大網白里市の自宅サロン、や鎌取カルチャーセンター、おゆみ野のルマーズコーヒー店でポーセラーツレッスンをしています。心ときめくポーセラーツの世界を気軽に楽しんでみませんか!

おはようございます。

 

千葉ポーセラーツサロン・グリーンリーフの山下です。

 

 

このところずっと生徒さんのコンクール作品にかかっていましたが、

 

昨日の夜焼成が終わって、とりあえずは一段落です。

 

 

 

 

ところで、先日プルメリアの花が咲くかどうか心配…と

 

ブログに書きましたところ、

 

宏子さんから写真つきの、こんなメールが届きました。

 

 

プルメリア咲きそうですね。

 

嫁ぎ先がよくて期待に応えてくれて、うれしいです。

 

プルメリアは花芽があれば家の中で、お正月でも咲いてくれます。

 

ちょっといい匂いがするので、是非楽しんでください。

 

我が家のプルメリアです。

 

 

 

 

メールをいただいて安心し、楽しみになって来ました。

 

数日前はゴマ粒のようだったところが、


今朝みると、一つだけ蕾になって膨らんできました!

 


 

長袖にしようかと迷う朝です。

 

いよいよ夏も終わりですね。

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

今日も一日お元気でお過ごしください。

 

 

ポセナビ 日本初のポーセラーツ&ポーセリンアート専門の情報サイト

 

ポセナビの応援いつもありがとうございます。

 

ポーセラーツサロン
グリーンリーフ
山下はるみ

 

~サロン情報~

JR外房線 土気駅又は大網駅下車 送迎あります。

自動車 千葉東金道路山田インター出口右折して5分
 季美の森ゴルフ倶楽部正門近く。

お問合せ 電話090-7859-1305 山下