新しい感覚の転写紙 | 千葉 鎌取 おゆみ野 大網白里季美の森 ポーセラーツサロン・グリーンリーフ 

千葉 鎌取 おゆみ野 大網白里季美の森 ポーセラーツサロン・グリーンリーフ 

大網白里市の自宅サロン、や鎌取カルチャーセンター、おゆみ野のルマーズコーヒー店でポーセラーツレッスンをしています。心ときめくポーセラーツの世界を気軽に楽しんでみませんか!

おはようございます。
 
千葉ポーセラーツサロン・グリーンリーフの山下です。
 
 
最近、新しい感覚の転写紙が出始めましたね。
 
サラッと筆で描いたような絵!
 
モダンで素敵です。
 
 
 
 
 
chizuruさんがお友達へプレゼントするマグカップですが…
 
まず、ベビーピンクの全面貼りの上に、この転写紙を貼っています。
 
注意して見ると、持ち手の裏側には
 
ストライプが横づかいで貼ってあるのがわかります。
 
凝っているんですよ!
 
 
 
こちらは
 
焼成前のお重…
 
お花やロングネックレスをつなげて
 
お重の横からフタへ、フタから側面へと繋がりを持たせています。
 
プレゼントする方の胸にかけるようなつもりだそうです。
 
作る人の想いが込められた、世界にひとつの作品です。
 
 
 
 
焼成前で金彩が茶色に見えます。
 
 
 
こちらは、
 
午前中のレッスンでemikoさんが作られたシダのボールです。、
 
 
 
 
外側から貼り、内側からも貼ってみました。
 
どんなお料理に使いましょうか?
 
出来上がりがたのしみです。
 
 
 
お読みいただきありがとうございました。
 
今日も一日お元気でお過ごしくださいね。
 
 
ポセナビ 日本初のポーセラーツ&ポーセリンアート専門の情報サイト
ポセナビ、よろしく応援くださいませ。


ポーセラーツサロン
グリーンリーフ
山下はるみ

 

~サロン情報~

JR外房線 土気駅又は大網駅下車 送迎あります。

自動車 千葉東金道路山田インター出口右折して5分
 季美の森ゴルフ倶楽部正門近く。

お問合せ 電話090-7859-1305 山下