NHKらいふ かんたんごはん動画公開中!その1 | STUDIO F+

STUDIO F+

映像製作スタジオ STUDIO F+ スタジオエフプラスの公式ブログ

エクササイズ系の動画の編集をしながら、料理動画の編集もやってます。

 

NHKの番組「ひるまえほっと」のミニコーナー「かんたんごはん」の

料理動画も編集させて頂きました。

 

NHKらいふ公式ページにて公開中のものを数回に分けて、

ブログでご紹介します。

 

やわらか肉だんごのフレッシュトマトソース

http://www.nhk.or.jp/lifestyle/video/detail/00925.html

 

 

キウイフルーツとおからのクリーミーサラダ

http://www.nhk.or.jp/lifestyle/video/detail/00907.html

 

 

かぼちゃとクリームチーズの焼きコロッケ

http://www.nhk.or.jp/lifestyle/video/detail/00905.html

 

 

青森県のホタテ貝焼き味噌

http://www.nhk.or.jp/lifestyle/video/detail/00904.html

 

 

キムチとツナのチーズホットサンド

http://www.nhk.or.jp/lifestyle/video/detail/00903.html

 

料理動画をインターネットで検索すると、クックパッド系などの

料理動画が沢山出てきますね。

 

NHKの料理番組はテレビとしては知名度ナンバーワンではありますが、

インターネットの動画としては、まだまだこれからのところがあるようです。

 

編集をするものとしては、ササッと動画を流して見てもらうだけではなく、

動画を見ることで、料理を完成させることができるよう配慮して作ってあります。

 

是非、動画をチェックしてみてください。

 

STUDIO F+公式HP

http://studiofplus.sitemix.jp

 

新STUDIO F+公式HP

http://studiofplus.wixsite.com/studiofplus