マタニティ期の準備で産後が変わる! | 【愛知】マタニティ&産後ケアスタジオ studio Forest park

【愛知】マタニティ&産後ケアスタジオ studio Forest park

名古屋市名東区藤が丘 憩いのメンテナンススタジオ
心地よいカラダづくり、ココロづくり始めませんか?

studio Forest park スタッフのcottyです。

 

マタニティ期のママさん達

お腹が大きくなってくると、むくんだり、動きが制限されたり

ゆっくりできなくて

身体のあちこちに不調が出てきませんか?

 

腰痛や肩こり、むくみだけでなく

運動不足によるだるさや便秘等

自律神経のバランスが乱れてぐっすり眠れなかったり

 

いろんなことに気を使って

不安になったりココロが乱されてしまったり

していませんか?

 

適度なエクササイズをすることによって

この不調がかなり軽減します

 

また産前からの不調をかかえての待ったなしの子育てを

始めるよりも

少しでも身体やココロを身軽にしてスタートするのが一番です

 

産後の不調を整えていく方法もお伝えしています。

 

不調を抱えた状態で子育てに翻弄されている時に

ご自身のメンタルや身体を整えることまで

なかなか気がまわらず、自分のことは後回しになってしまいがち

 

マタニティ期の準備次第で

産後の暮らしやすさが変わります!

 

ぜひマタニティエクササイズクラスにお越しください!

 

一緒に

産後に備えていきましょう!

 

 

マタニティエクササイズクラス

 

ボールで弾まないストレッチを中心としたクラスです。マタニティでない方もどうぞ!
 

お腹が大きくなると、あちこちにむくみや痛みが生じることが多くなります。

適度なエクササイズによって、内臓の動きや神経のバランスが調整され、

便秘や腰痛、むくみなどの不快な症状を改善していきます。

また産後の身体とこころの変化についてもお伝えしていきます。

漠然とした不安を解消し、妊娠~出産~産後をより豊かなものにしていきましょう。

 

毎月 第1・第3土曜日 9:30-10:40 YOSHIMI先生

 

(YOSHIMI先生:

産後指導士/体力指導士/バランスボールインストラクター/理学療法士/介護予防推進リーダー)