お家をリノベーション6 | 写真館スタジオファンタジーの店長ブログ   Photo & Lifestyle

写真館スタジオファンタジーの店長ブログ   Photo & Lifestyle

枚方市の写真館スタジオファンタジー店長の須磨です。
大好きな写真やインテリアの話し、また自営ながら往復で5時間通勤、地方暮らし、その中での高齢出産など、少し変わった生活での知見も含めて、共有していきたいと思っています

お家をリノベーション4

↑こちらの記事で、あとリノベーションする箇所を、以下のように書いていましたが、二つすっかり忘れていました。

 

◆床(済)

◆キッチン(済)

◆食器棚

◆洗面所

◆トイレ

◆靴棚(済)お家をリノベーション5にて完成。

◆本棚

◆畳む洋服の棚

◆掛ける洋服の棚(済)

 

◆ベランダ

◆子供の部屋

 

ベランダと子供の部屋です。唯一独立した部屋として残した子供の部屋は、現在リノベーションの作業部屋になっているので、手が付けられるのは間違いなく最後です。

 

ということでベランダ。子供が人間らしくなってきて(←言い方)一人前に自己主張を始めるとなぜかベランダへ行きたがる。そして暑くなった今ではベランダでの水遊びに夢中。。

 

 

築30年のマンションなので、こんな感じです。。

このコンクリートをなんとかしたいのと、室外機から出る水がベランダを流れているのでそれもなんとかしたい。。

 

 

ウッドデッキが理想だけど、本当の木は手入れがなにかと大変なので、、ウッドに見える樹脂ボードにしたそうです。そう決めてから夫に渡されたのが色見本↓

 

 

取り寄せる前にこんなふうにサンプルが見られるんですね!実際手に取って見ると仕上がりが想像しやすいです♪しかしながらこの微妙な色の違いで相当悩みましたけど(;^_^A

 

 

そして数日後にはこんなダンボールが3箱到着。

 

 

↑37度越えの炎天下の中、作業中。。もちろん部屋はエアコンがついているのでガラス戸を閉めブラインドまで閉めて私はその部屋からこっそり撮影(*^.^*)

 

仕上がりはまた後日アップしたいと思います♪