住みながらのリノベーションを始めて2ヶ月半たちまして、、
収納スペースが出来上がっていないのでなかなか片付けられないながらも、
残りのダンボールはこれだけになりました。
これすべて「本」と「靴」です。。
壁を取り壊し1つの部屋にしたリビングとベットルームの間に、
本棚で仕切りを作る予定らしく(たぶんこれがリノベーションの本丸のよう。。)
本はそれまでダンボールのままです(;^_^A
引っ越してすぐ、夫からどの順番で作ってほしいか聞かれました。
◆床(済)
◆キッチン(済)
◆食器棚
◆洗面所
◆トイレ
◆靴棚
◆本棚
◆畳む洋服の棚
◆掛ける洋服の棚(済)
これには即答で靴棚でした(^o^;)
↑昨年の記事で一度書きましたが、前の家のとき作ってくれた靴棚が
大好きだったので、、あぁ懐かしい。。(ノ_-。)
↓今現在、靴を置くスペースがないのはなんとも落ち着かない。。
まさに足元がおぼつかない感じがするのです。
玄関も狭いのでもうこれが限界、、
そして玄関に靴が無造作に置かれているのは風水的にもよくない
気がする!詳しくは知りませんが。。(^▽^;)
なのでリノベーション前のプチリノベーションを試みてみました。
もともとあった煉瓦の上に、100均で売っているパンチングボードを3枚並べただけです。
仮ですが少し落ち着きました、、。
でも季節も変わりサンダルも出したいけどもう置くところがない
と思っていたところ、、
ついに材料が運びこまれました♪
高さは天井いっぱいまでありそう。。
厚さは4センチくらいかな。。
前のような広い廊下はないので、今回は縦長になる様子。
実は運び込まれてから数週間経つんですけどね。。
寝る間もないほど忙しいようなので、こうやって少しずつ
進んで行くので十分です(本心です。。)
自分たちのペースで進めていけるのが、セルフリノベーションの
一番の利点だと思うので♪






