ガーデンリノベ◼️芝生剥がし〜土壌改良 | 三重県桑名市のチョークアーティスト・雑貨クリエイター 【スタジオエクリュ】yukikoのブログ「ものづくり時々チワワ」

三重県桑名市のチョークアーティスト・雑貨クリエイター 【スタジオエクリュ】yukikoのブログ「ものづくり時々チワワ」

三重県桑名市でチョークアートのオリジナル手描き看板・黒板の制作販売とチョークアート教室を主宰しています。
同時に雑貨クリエイターとしても活動しています。
StudioEcru【スタジオエクリュ】

ご訪問ありがとうございます。
 
三重県桑名市の
チョークアーティスト・雑貨クリエイター
スタジオエクリュのyukikoです。
 
仕事であるチョークアートや雑貨このと、趣味のものづくりのことなど、日常を綴っています。
 
★★★★★★★★★★★
 
梅雨の晴れ間を利用してガーデンリノベを進めています。
 

週末ガーデナーのオットとゆるガーデナーの私、

力仕事は夫が、私は植物のお手入れや細かい作業を担当しています。

 

今月は駐車スペースのいらない木の抜根と芝生剥がし、そして土壌改良を。

 

Before

この鬱蒼とした地帯が・・・



After

こうなりましたーキラキラキラキラ



スッキリ!


事前に庭石をケルヒャーで洗っていることもあり、全体的に明るく見えますね!



別のエリアでは・・・



根っこすごっポーン

シマトネリコです。

これは抜きませんで・・・芝生剥がし&土壌改良を行います(オットがウインク



After

スッキリーーー!!


このエリアから横にも芝生ゾーンが続きますのでまた週末ごとに進めていきますよー真顔


このスッキリ部分、もう植物を植えてもいいのだけど、ここに来て最初の1苗を植えることに躊躇していますタラー

何も植ってない真っさらな土が美しすぎて・・・


植えたい植物もいっぱいあるので楽しみながら進めていきますラブラブ

 
スタジオエクリュ
yukiko
 
 
チークアート教室、制作のご依頼はこちらから。
image
 
最新情報などはInstagramで公開しています。
image
 
たまご天使のLINEスタンプ好評販売中!
 
日常編↓
image
 
ダイエット編↓
image