大好きな紫陽花の季節 | 三重県桑名市のチョークアーティスト・雑貨クリエイター 【スタジオエクリュ】yukikoのブログ「ものづくり時々チワワ」

三重県桑名市のチョークアーティスト・雑貨クリエイター 【スタジオエクリュ】yukikoのブログ「ものづくり時々チワワ」

三重県桑名市でチョークアートのオリジナル手描き看板・黒板の制作販売とチョークアート教室を主宰しています。
同時に雑貨クリエイターとしても活動しています。
StudioEcru【スタジオエクリュ】

ご訪問ありがとうございます。
 
三重県桑名市の
チョークアーティスト・雑貨クリエイター
スタジオエクリュのyukikoです。
 
仕事であるチョークアートや雑貨このと、趣味のものづくりのことなど、日常を綴っています。
 
★★★★★★★★★★★
 
コロナを機にガーデニングに目覚めた私、

好きな植物に囲まれて過ごしたいと少しずつ自分好みの庭にしています。

 
海外赴任していたオットが本帰国し、本格的にガーデンリノベに着手しました。

まずは要らない木を抜いて土壌改良からです。

 

オット不在時にも抜根作業は経験していますが、その時は低木だったにもかかわらずそれは重労働でして。


何日もかけてひたすら土を掘り抜根。その後は土に残った根っこの処理。


粘土質の我が家の土は岩盤のようにカッチカチで、石もゴロゴロ出てくるし、、、

 

心が何度も折れましたわチーン

 

 

 

救世主オット登場。

 

ガンガン掘っていく!

進み具合が違うのね、

なんせ私とは力が全く違う!!!

早い!!

拍手


この様子はまたいずれご紹介するとして、

 

 

紫陽花です。

私の大好きなラブラブ

 

紫陽花が咲き始めました。

 

 

うちのコはまだ小さく開花は来年かと思っていましたが嬉しい誤算でした。

 

去年の冬に土壌改良を行い施肥もしたからかな?

 

何も知識がない頃は、

「放ったらかしでも育つよー」

との言葉を間に受けて本当に何もせずにいたんですよね、

 

カッチカチの粘土土にそのまま植えてたしニヒヒ

 

流石に育たないよねタラー

って事が今ならわかる。

 

アナベルもたくさん咲いてくれてます。

 

 

カッチカチ時代からのアナベルもこのところ調子がいい。

 

 

裏の花壇のちびっこにも花が!

 

 

裏の花壇はあんまり手をかけられないのでいずれ紫陽花だけにしようか迷い中。

 

 

梅雨の晴れ間を利用してガーデンリノベ進めます!

 

 

 

 
スタジオエクリュ
yukiko
 
 
チークアート教室、制作のご依頼はこちらから。
image
 
最新情報などはInstagramで公開しています。
image
 
たまご天使のLINEスタンプ好評販売中!
 
日常編↓
image
 
ダイエット編↓
image