昭和な君へ | スタジオ デフィ

スタジオ デフィ

志木のバレエスタジオ



本日もバレエスタジオデフィへ

お立ち寄りありがとうございます❤


 

゚・*:.。..。.:*・゚(*^▽^*)゚・*:.。..。.:*・゚
 


今日も危険な暑さですねー酔っ払い


気づいたら午後3時。



なんか力が入らないと思ったら

今日はまだご飯を食べてないことに

気づきました。


水分補給ばかりしてたから

身体がわたしになんかくれー

と言うのを忘れてたんだなあせる



遅めのランチ。

しっかりトンカツ定食いただきましたデレデレ


キャベツおかわりで

食欲は絶好調です!








さて、


お姉ちゃんや妹のお迎えで

スタジオデフィに出入りしているボーイズたち。


一緒にバレエやる?

と聞くと



男だからバレエはやらない!

男はサッカー!


なんて言ってる

小さな体で

中身は昭和のおじさんなオノコたちよ


衝撃の事実をおせーてあげます。




バレエとサッカーの身体の使い方は同じです!



サッカー選手はもとより


体幹の強化

正しい姿勢
柔軟性
コーディネーション
バランス感覚


を培うため、

バレエレッスンを取り入れている

アスリートは沢山います。



イングランドのプロサッカーチームも

ロイヤルバレエスクールで学んでいるそうです。

(うらやましい)



C.ロナウド選手はダンサーみたいに首が長くプレーも華麗ですよねラブラブ



首が長いと男前にさらに磨きがかかる!

だからモデルとしても活躍出来ちゃう。



でもそれだけじゃない!



首が長いということは

肩甲骨が下がっていて姿勢が良いということ。


肩甲骨が下がってると

下半身のバランスが安定しやすくなります。


安定した足腰なら色々なプレー(コーディネーション)が楽に出来るようになるので、

余裕のある男前プレーにつながるのです。



イカリ肩で必死にプレーしている選手と男前、

どっちがカッコいいかな?



バレエとサッカーが同じなんて嘘だー 

とまだ疑っている君へ


参考までに2つの記事を紹介しておきます。



バレエの動きがサッカーにも役立つ?

 

バレエとサッカーの意外な共通点

 



あのダンディなジタン監督ラブラブ

ワガノワバレエアカデミーを視察したんですねー


やっぱりイイ男は目の付け所が違う!




おまけ


2012年にイギリスで公開されたシトロエンのCMをご紹介します。



イングランドのプロサッカークラブ

アーセナルの選手とイングリッシュナショナルのバレリーナの素敵なコラボニコニコ



海外の車屋さんと時計屋さんて

バレエ好きよねー


お気に入りのCMの一つですグッド!





 

 


リボンStudio DefiのHPはこちら$Studio Defi 


リボンStudio DefiのFacebookfacebook